電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アハモは20G. 5分以内通話無料
これでも高いと感じる人っているんですか?

A 回答 (8件)

自分はドコモ、またはドコモのサブキャリアしか使わない(使えない)。


日本中を旅しているとドコモだけが使える場所は少なくない。
キャリアメールなどどうでもいい。
ドコモの中で選択肢が増えた、喜ばしいこと。

本題について。
私のように通話はほとんどしない、外でのデータ通信も少なめだとその恩恵をすべて受けられない。
ライトユーザーには価格だけ見たら高いと思う。
(月に10Gあれば足りているので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はドコモからアハモに最近乗り換えました。20G使い切らなければ2980円はもたいないと感じますがでんぱはドコモでオーバーしない余裕の心に余裕のある20Gはいいかなと思います。

お礼日時:2021/11/08 14:51

>1000円くらいならばドコモサブブランドのアハモの2980円でいいと思いますがね



もう一つ重大なこと忘れてます。
ahamoは20G使うと速度制限かかります。
楽天モバイルは20G使うと、無制限使い放題となります。
ネットを結構使うユーザーにとってはこの違いは大きいです。

私はテザリングしてタブレットや自宅のPCにも使ってていつも月40G超えるので、低価格プランだと楽天しか選択肢ないです。1年無料期間過ぎたところですが、特に不満無いですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど、究極の節約はソレですね。私はアハモとドコモ光ですが2980円プラス5500円前後です。なので楽天使い放題だけにすればドコモ光の5500円がカット出来て2980円だけでスマホとタブレットできる訳ですね。節約はする気ならできるもんですね。

お礼日時:2021/11/08 11:04

自分はアハモにしてますが、さらに通話使いたい放題で+1100円ですが


これでも安いですね。
キャリアメールは迷惑メール来なくなって快適になりましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もアハモです。プラスで自宅はドコモ光ですかね。まあ安いもんですよ。

お礼日時:2021/11/08 11:05

いるでしょうね



例えば月に3GBしか使わない人にとっては17GBは無駄ですし、長電話が多い人には通話オプションがないのも痛い
例えば1時間の長電話をすると、50分ぶんの電話代がかかるわけです
1分44円ですから、50分で2200円、これを月10日もすると2万2000円も追加でかかる、これにahamoの2970円の基本料が追加される

これを例えば楽天モバイルULで行うと、楽天LINKを使えば通話料は無料、ギガ数も3GBなら1078円ですから、トータルはたった1000円強、それだけで済む
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、そりゃそうですが、1000円くらいならばドコモサブブランドのアハモの2980円でいいと思いますがね

お礼日時:2021/11/08 09:00

安いけど、キャリアメールが使えないんじゃ、


利用できないな
    • good
    • 1

日本人のスマートフォン契約回線の9割の通信量は月7GB以下であり、


20GBで2970円は、ほとんどの人は倍額以上無駄に支払っていることになります。
残りの1割は30GB近く使うので、ahamoじゃ5000円以上追加する必要があり全く安くありません。
1000〜1500円程度が適価。
    • good
    • 5

他にもっと安い会社もたくさんあるので、それと比べたら高いと思う人はいそうです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドコモブランドなのに

お礼日時:2021/11/08 08:16

はい!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドコモブランドなのに

お礼日時:2021/11/08 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!