プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで購入した商品が一週間以上届かない。

先日メルカリで参考書を購入したのですが、航空搭載不可になっており、離島のため一週間以上かかるそうです。

航空搭載不可の対象となる危険物には該当してないので、おそらく出品者様が具体的な商品内容を入力しなかったためであると考えられます。

届く前にその検定が終わってしまうのですが、この場合でキャンセルは一般的には可能なのでしょうか。
発送の早いユーザーのためにほぼ定価で購入したので、  一週間前ギリギリに買った私にもちろん非はあると思いますが、具体的な商品内容を入力していただければ飛行機で通常通り届いたと思うのでやるせない気持ちです。

A 回答 (4件)

「いつまでに必要」って正し書きがないのら無理ですね。

諦めましょう。
    • good
    • 2

購入前に急いでいることは伝えましたか?



伝えていない場合ですと、キャンセルは難しいと思います。

購入したものは参考書(紙の本)のみですか?
航空機搭載できないようなものが含まれているということはありませんか?
例えば電池とか。

品名記載が内容品を連想できないような場合や、X線検査で搭載不可商品が疑われると搭載不可となります。
X線検査で見つかった場合は、出品者へ電話で問い合わせの連絡がきます。
(ゆうゆうメルカリ便の場合)

参考:
https://www.post.japanpost.jp/question/24.html
    • good
    • 1

東京や沖縄の離島を考慮していない人で飛行機を使うってことを全く考慮していない人はいますからね。


飛行機では運べない商品があることを知らない人も多いですよ。

そもそも、商品内容って、どこまで具体的に記載するかは、店や人により異なりますからね。
店によっては、注文商品とかの名称ですしねw
確かに大まかな内容だが正解ですから
私は、すべて精密機器でコワレモノ。スマホもSSDもカメラもHDDもモバイルバッテリーもすべて精密機器って扱いにしますから・・・
定形外とかだと、そもそも、内容物の確認とかありませんし・・・

早く欲しいなら、速達やゆうパックなどで発送しろ。そして、参考書とか書籍とか具体的な商品名を記載しろって言わないとダメでしょうね。

相手は、ちゃんと発送しているのですから、対応としては問題ない。
商品などに間違いがない限りはキャンセル不可ですから・・・
早く欲しいから、宅配便で具体的な商品名を記載して送ってくれって注文をつけなかった方に問題があるってなりますしね・・・
    • good
    • 1

発送するまでが出品者のやる事なので期限内に発送してくれたのなら出品者に落ち度は全くありませんね


沖縄とか離島は1週間以上かかって普通
お前みたいな奴がいるから沖縄とか離島とか嫌われるんだよ
そもそも具体的に内容書く方が問題だろ
参考書なら書籍や本と書くのがマナー
そもそも書籍と書いて危険物になるわけでもないし
マジでお前自己中だな
メルカリ二度とやるな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも遅くても三日以内には届いていたので、一週間以上かかって普通だったのですね。到着が遅いにしても、あなた様が言う通り書籍と書いて危険物になるわけでもないのに、なぜ飛行機に乗らなかったのがお聞きしたかったのですが、どうやら論点や内容があちこちいってご理解されていないようですね。あまりにも言葉がいきすぎているので、過去の回答見させていただきましたが、質問者に八つ当たりするような回答でしたので、何かストレスでも溜まっているのでしょうか?
精神状態が落ち着くまで傷つけるような回答をするのならgooをしないでいただきたい。

お礼日時:2021/11/08 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!