プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の深夜に支払いを済ませ、今朝、出品者様が発送してくれました。予定されるお届け日数を確認したところ船での配達になる為、一週間以上かかるかもしれないとのことでした。山口県から沖縄県までの配達は一週間以上かかりますか、、、??
無知で申し訳ないです、どなたか回答お願いします >ㅁ<

A 回答 (3件)

あなたが沖縄すんでるのですか?



なら過去にも何度も本州などからあなたあてにおくられているのだからわかるのでは?

なにで配送されたのかしりませんが

もしメルカリのゆうパケットやネコポス、宅配便ならば
1週間前後かかりますよ

だから正直、沖縄の人とは取引したくないのが本音ですが
過去に沖縄への発送は取引に時間がかかるのでお断りしますみたいな
ぶんをいれたら、通報した奴がいたのだろうけど、
メルカリ側から注意受けたけど。

何度か沖縄に送ってるけど

むしろゆうパケットや宅急便は普通郵便より時間かかりますね。

普通郵便は基本的に飛行機にのるものなら飛行機のせます
通常の郵便局のゆうパケットやゆうパックも飛行機にのせられるものなら
飛行機にのせます


しかしメルカリのは、日本郵便やヤマトと安く契約しているからか
基本は飛行機NGなので、メルカリ便での発送だと
沖縄本土で3,4日

石垣とか沖縄本土以外の沖縄だと1週間前後かかりますね。
ようするに沖縄発着のメルカリ便は普通郵便よりも遅くなる事が大半です。
    • good
    • 1

沖縄といっても離島なら更に遅いし・・・



沖縄本島なら、宅配便で2日で届くけど、
お手軽便(船便扱いなる荷物)は、最大日数で表示されるけど、普通は最短で届く。2~3日みとけば良いのだは。
定形でも同じ程度だと思うけど。

郵便は、10月から遅くなっているようです・・・
    • good
    • 0
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています