dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オカルトなのか分かりませんが、自分が酷い目にあった結果辞めた会社が、どんな大企業でも何かしら制裁?を受けてます。

例えば、最初に勤めた自動車部品メーカー(そこそこ大きいグループ企業)は入れば一生安泰と言われてました。
だけど私が鬱に追い込まれて辞めた後、関西や海外にあった支社は閉鎖に追い込まれ、自分のいた支社は数百人が退職に追い込まれました。

そして次に勤めたパソコンメーカー(誰でも名前知ってるとこ)では労災で腰を痛めて辞めました。
その後、何故かその会社から約300人がリストラされました。

自分がいた時は経営不振な様子も無かったし、偶然にしては立て続けで不気味なんで、何か自分に憑き物でもいるんじゃないかと疑ってます…
(それか自分の怨念?)

少なくとも守護霊とかではなさそうです。
私を助けるというより周りに不幸をもたらしてる感じなので。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、そういうオカルトが好きな知人に話してみたら「犬神のような憑き物を親戚の誰かが使役しているのではないか?
    そういう憑き物は身内に仇なす者を不幸にする」と言われました。

あと実家はただの農家です。

A 回答 (2件)

タカタとTOSHIBAかな?たまたまか、式神を知らないうちに使ってるか。

前世が関係してればの話。まずはたまたまですまそう。それか言霊だ。言霊はあるから。あんまり負の言葉は言ったり思ったりしてはいけない。具現化する
    • 2

完全に偶然とこじつけです。

そんなものはありません。
でもそれであなたの気が晴れてスッとするなら信じていてもいいかもしれません。
が、あまり人に言わない方がいいと思いますよ。
    • 1