アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って10ヶ月ですが、最近彼氏というより頻繁に遊ぶ仲の良い友達みたいに思えて仕方ありません。

彼とは体の関係はなく、キスもたまにする位で手も繋ぎません。
好きと言ってくれたことは一度もないですし、連絡頻度も少ないです。

一応毎週末はデートしてお泊まりしています。
記念日やイベント事を大事にしてくれますし、行きたいところや私の趣味に付き合ってくれます。
年齢が年齢なので、現実的な結婚話もしますし、会った時は話が尽きない位仲良しです。

でも、やっぱりなんだか友達感が強く思ってしまいます。倦怠期ではなさそうです。

別れたいとか冷めたとかではありませんが、今後の関係の為にもそう思っていることを伝えるのは有りでしょうか?
傷つけてしまわないか心配です。私だったらショックを受けます。
でも今のままでいたくないです。

質問者からの補足コメント

• 質問内容は、彼氏に最近友達感がつよいなって思っているという事を伝えた方が良いのかどうか です。分かりにくくすみません。。

A 回答 (6件)

貴方の理想の相手ではないのに結婚式を挙げて人並みになりたいだけでお付き合いなさっていませんか?

• 0
この回答へのお礼

私自身、結婚願望が強いとかではないのでそういうつもりで付き合っているとかはないですね・・相手はその可能性あるかもですが。。

うーん…彼氏さんに色気が足りないということでしょうか?どんなカップルも友達同士みたいになる瞬間ってあると思います(#^^#)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色気がないとかではないです!

ただ、あまりにスキンシップがないので、友達と変わらないな・・と。。

身体の関係が全くないのはまずおいといて、感情面で言えば、結婚するならそれくらいが理想的だと思います。

付き合いたてのようなドキドキしたり嫉妬したりは楽しいですが疲れます。それがなくても他の人より一緒にいて楽しいのなら、付き合い続ける方がよいと思います。
身体の関係は持ちたいと思わなくても、持ってみたら感情面も何か変わるかもしれません。子供を作る可能性があるなら結婚前に、最後までできるか・済ませた後もこのままいたいと思えるか を確認しておいてもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一緒にいて安心感もありますし、異性関係の不安もありませんので、結婚相手としては良いのかなと思います。

身体の関係がなくても私は問題ないですが、彼氏は将来的に子供を持ちたいみたいなので確認した方が良いですよね。。

ありがとうございます!

なんか分面を見る限りでは「友達以上恋人未満」の典型ですね。

男は彼女にしたい人と、嫁さんにしたい人は違いますからね、それを考えれば彼氏は紳士的付き合いをしてますよね。本気で好きなら「好きやねん」って言うよ。だから貴女も今幾つか分かりませんけど、近い将来的に結婚を考えればズルズルやっててもね、遊び友達でいたいならいいんだけどさあ。
    • 0
この回答へのお礼

紳士的なのか、単に奥手なのかはわかりませんが、彼からの愛情は行動で伝わっています。なのでそこは心配していません。
ですが、仰るとおり私は『友達以上恋人未満』にちかしい感情になりつつあるのでそこは避けたいです。そのためにも話すかどうかを悩んでいます。

愛情と性欲が分かれてる人なんじゃない?淡白というか。

女性も「本当に愛してるならセックス無しでも付き合えるはず!!」て言い張る人いるでしょ。似たようなもん。

スキンシップなくてもいい、ベタベタするの面倒って女性ならいかもしれないですが、もの足りないなら伝えた方がいいです。

ただし、「不安にさせてごめん。努力する」とか言われて彼からのスキンシップが増えたら、それはそれで「私が言ったから無理してやってるのでは…」て、あなたは不安に感じるんじゃないかな?

だから、体の触れ合いの価値観が違うのは結局続かないと思うんだよね。
結婚しても変わらないから。
    • 0
この回答へのお礼

別にベタベタしたいわけではないんですよね。。
恋人としての最低限のスキンシップや言葉がないなら友達と変わらないよね?と疑問に感じているってだけで、、

お礼いただいたので。

だから、その「恋人としての最低限のスキンシップ」の基準があなたと彼で違うってこと。

彼はスキンシップしなくてもいい人で、今の関係で十分恋人のつもり。
だけどあなたからしたら、今の状態は友達と変わらないのでしょう?
何をしたら「恋人らしい」といえるのか、そういう部分の価値観が違い過ぎると、後々しんどくなりやすいってこと。

愛情はちゃんと感じていて、不安でないなら、あなたが「彼はこういうタイプなんだろうな」て納得すればいいだけの話。
でもあなたは「今のままでいたくない」とあるから、じゃあ素直に伝えたら?て書きました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
分かりやすく説明していただきありがとうございます。
不安とかはないのですし、彼氏が超奥手なのは理解していますが、今の関係を良くしたいとは思っているので素直に伝えてみようと思います!
ありがとうございました。