dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と別れるか悩んでいるのですが、別れて泣くより泣くことがあっても付き合っていられる方がいいんじゃないかと考えてしまってずっと言えずにいます。彼氏と別れて後悔しましたか?それとも意外と平気なものでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 別れた方がいいことは周りにも言われるし自分でも思います。ただ、別れたことで精神的にどん底までいってしまったら耐えられる気がしないので一歩踏み出せずにいます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/09 19:20

A 回答 (5件)

私は、別れる度に大泣きします。


別れを切り出すまでにも時間がかかるので、精神的にも負担になってることは実感しています。

その時は落ち込みますけど、毎回「あの人と別れて良かった」って思います。
あの時~すれば良かった等と反省?思いだし?もしますが、相手の性格を考えると、自分のその時の後悔よりも、別れて良かったが勝りますね。

新しい、良い出会いがあると尚更です。

一歩踏み出すのはなかなか大変ですが、自分でも別れた方が良いと感じるならば、今月中には別れる!等と目標を決めて、頑張って動いてみてください。
応援しています。
    • good
    • 1

「もしどん底になったら耐えられないから踏み出せない」



なんか、恋愛の定義がおかしくないですか?

どん底になりたくない=自分の心の安定の為に付き合う。
それって恋愛じゃなくて、自分のメンタルの為に相手を利用してるだけなんでは?

自分は相手を好きで、相手を喜ばせたくて色々考える。
相手も自分を好きでいてくれて、自分を喜ばせようと色々考えてくれる。
それが積み重なって、2人で一緒にいる時間が幸せに満たされる。

恋愛はそういうコミュニケーションなのでは?

「自分が凹むから別れられない」
「友達にも別れろと言われたけど自分は離れて泣くのが嫌だ」

書かれているあなたの気持ちって「自分はこう」だけですよね。
「2人でこんな風に過ごそう」て意識が出てこないなら、形はカレカノでも、恋愛としてはもう終わってると思います。

彼はひどい人っぽいですが、あなたも今はまともな思考を失っているように見えます。
離れた方が健全なメンタルを取り戻せるかもしれません。
    • good
    • 2

見切れなくて結果的には余計損するのも貧乏性のうちですよね。


目先の得に飛びついちゃう。
別れた方がいいことは分かってるでしょうに。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

≫ 彼氏と別れるか悩んでいます



何が原因かもわからないので…なんとも…╮(︶﹏︶")╭
    • good
    • 1

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリッ!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!