プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦生活について、既婚女性に質問です。
子どもが産まれて7ヶ月になります。
産前産後合わせてかれこれ1年以上、妻と営みをしていません。
今は妻がそういう気持ちがないらしく、たまに誘ってはみますがやんわり断られてします。
産後はそういった欲はなくなるものですか、いつかは戻るのでしょうか?
大体夫婦生活は産後どれくらいでまた戻るものですかね、1年くらい無いのは普通なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

断乳は1つの区切りだと思います。


それまでは我慢強いしたほうがよいのではないかと思います。

一方で、奥様の家事育児に協力的でないと「え?あなたセックスがしたいだけなの?」と奥様のあなたへの気持ちが冷めてしまうということも考えられますので、奥様の家事育児を手伝うということが、気持ちよく営む上での前提になると思います。

子どもができると妻も夫も、それまでに比べて「自分のために使える時間」は激減します。
母親になるとしばらくは「自分のための時間」はほぼゼロになります。逆に睡眠時間を削られるという意味ではマイナスになるとも言えます。
その状況を理解しておかないと夫婦関係は険悪なものになりますので、ご注意下さい。

奥様が「私って愛されているなぁ」と感じてこそ、夫婦の営みはうまく行きます。
お子さんが3歳になるまでのこの時期は、夫婦にとって一つの正念場だと思います。
奥様を気遣いつつ、要求もして行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに誘うとは言いましたが実際は産後2度ほど誘ったくらいなので多分セックスに固執してるようには思われていないかもしれません。
ただ妻の雰囲気でセックスする気なさそうだなというのは伝わってきます。
愛しているのかどうか正直今の自分にはわからないのですが、家庭円満のためにも努力はしてみようと思います。

お礼日時:2021/11/13 16:47

コメント拝見しました。


私も「拒否されたら、他の女性とすればいいじゃん」は違うと思っています。

で、出した結論は「君がしないと言うなら、他の女性とセックスしたい。ただし不倫をしようとは思わない。これは不倫で解決されることではない。そうなると結局離婚しかない。」ということでした。
妻にもそう伝えました。

そしたらセックスレスは終わりました。
実際にはいろいろありましたが、要約するとそんな感じです。
一時は私も自殺を考えていた時期がありましたが、今は仲よくやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、私が何が何でも妻としたい、という気持ちがあれば解決もあるのかもしれません。
したい気持ちを真剣に、それこそ離婚覚悟でぶつかれば妻はセックスを受け入れると思います。
ただ私は、相手もその気でないと行為をしたい気持ちにならず、また妻に対しても女という目でほぼ見れず、
家庭の為、自身が道を誤らぬ為に無理に妻としたいという気持ちを持とうとしている、という厄介な状況にあります。
現にもし私が全くその気のない時に妻が誘ってきたら、多分断ってしまうかもしれません。
夫婦互いにその気が薄い状況からのレス解消、という高い壁を越えられる気がせず半ば諦観しています。

お礼日時:2021/11/13 15:53

「待っていれば奥さんもしたくなります」とは言えないと思います。


私のケースでは6年半セックスレスでした。

何度も誘ったのですが「その気にならない」とずっと言われ続けました。
子どもが1歳になって断乳してからも断られ続けたので、こちらも「いつまで待てばいいんだよ」と腹が立ってくるし、妻は妻で「そういう気にならないんだから、仕方ないでしょ!」と怒るし、大変でした。

話し合おうにも、話し合いのテーブルにもついてくれませんでした。
結局「もうこれ以上は待てない。セックスを再開しないんだったら離婚しよう」と手紙で書いて渡したら、ようやくセックスをしてくれるようになりました。

まぁ、子どもができる前は私のセックスが下手だったかもしれません。
妻も「何故したくなかったのかよくわからない」と言っているので原因は謎のままです。
以前は私がモラハラっぽかった面もあります。今は改善されたと思っています。

そういう例もあります。
待っていれば自然と再開される場合もあるでしょうが、必ずしも「時間がたてば解決するだろう」が当てはまるとは限りません。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6年半ですか、自分はそんなに空いたら妻への関心を失くすと思います。
今でさえ体面の為に、するなら妻とと思ってはいますが妻としたいというわけではなくそういった関心は外へ目を向いています。
嫌いなわけではないのですが1年しなかった為か妻を女というよりは家族という目でしか見れなくなりつつあります。
離婚するつもりはないですがこの先もし6年も空いたら多分生涯妻とはしないかもしれません。

お礼日時:2021/11/13 15:14

こんにちは。


女性は妊娠出産すると、ホルモンの関係で、SEXしたくなくなるそうです。
(子育て主体になり、子作りには意識が向かないそうです)
また、個人差も大きいと思います。
ただ、少し慣れてくると、ご主人の方にも気が向くようです。

我が家の場合は出産後、2ヶ月はH無しでした。
2ヶ月後からは恐る恐る始めました。
出産前1ヶ月もありませんでしたから、都合3ヶ月は無しでした。
家内は専業主婦で、私は仕事一本槍でしたから、家事育児はあまりやりませんでした。たまの休みに入浴させたり、ミルクを与える位でした。
(毎日10時過ぎに帰宅していたので、育児の時間はとれませんでした)
SEXを始めたといっても妻は積極的ではありませんでした。
妻がある程度積極的になったのは、下の子のが3歳くらいで、手が離れたからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極的でなくなるのはやはり普通なのですね。
自分は相手もその気でないとやる気になれないのでズルズルとレスが続いています。
3歳までとなると、まだまだ先は長いですね。その頃には自分はもうどうでもよくなっていそうでそれが怖いです。
家庭の為に妻への気持ちを失くすわけにはいかないのですが、こうも性生活がないとどうしてもただの同居人という感じしかしなくなってしまいます。

お礼日時:2021/11/12 11:18

母になれば性欲減します 旦那 出したいなら 手で出してと頼む


育児 一段落すれば 嫁さんしたくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻はオーラルとか嫌がるタイプです。セックスは2人でやるものって意識らしく、欲もないのに自分だけやるのは気持ち悪いそうです。

お礼日時:2021/11/10 09:09

普通じゃないです、もうあってもいいはずです。

産後性欲がなくなる女性が多いんです、だから妊娠期間からここら辺で旦那が浮気とかになっちゃって離婚が多いわけなんですね。シングルマザーの多くはだいたいこの時期ですから。それであんたは夕食まで作ってんの?おむつ交換、離乳食大したもんだね、こんな事言って悪いけど。この時期のベビーはミルク以外は寝てんじゃないのですか?かみさんは何してんだべ?と思うよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、子どもは基本的には寝ています。
7か月とはいえまだ寝返りもしないので、まだそこまで手がかかる感じでもないです。
妻は大体子どもと寝ていますね、あとは洗濯くらいでしょうか。それ以外の家事は夜に家に帰ってから私がやっています。
子どもの為に浮気はしたくないのですが、正直他の女性に目がいきそうです。
全然愛されている気がしないので。

お礼日時:2021/11/10 09:07

>大体夫婦生活は産後どれくらいでまた戻るものですかね、



産後1か月で健診を受けて、本格的なスポーツと同じ、産後2か月たってからと言われているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産後7か月になりますが、これはもうレスですかね。

お礼日時:2021/11/09 21:35

個人差があるので奥様の体調次第です。



ただ、旦那様がどれだけ育児をしているかは、ひとつのポイントかもしれません。
女性はメンタルと性欲が結び付きやすいので、「子供のことは何にも役に立たない旦那!!」とうんざりしてしまうと、魅力を感じなくなってしまいます。

逆に妻の自分に細々気をつかってくれて、子供も溺愛して世話を焼く(オムツや離乳食や着替えなど。ただ遊ぶだけじゃ×)姿を見たら、惚れ直して女性の意識が戻りやすいかも。

出産後しばらくしての行為はお互いかなり感触が違うから、再開する時が来たら、うんと優しくしてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おむつや離乳食は自分が家にいる時は気づいたらしています。
あと夕食だけですが、いつも自分が家族の分を作っています。
ただそれは、妻からすればやって当たり前という感じなのでそれで惚れ直すとかは無さそうです。
このまま再開はなさそうな気がしています。

お礼日時:2021/11/09 21:34

母乳を出している間は欲情しないと言われています。

子育て助けて躰が楽になればその気も置きますが育児にくたくたです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは聞いたことありますね。
離乳するまではそういうものなんですね。

お礼日時:2021/11/09 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!