アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公明党=創価学会ですか(?_?)‼️

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️("⌒∇⌒")

      補足日時:2021/11/10 22:23

A 回答 (5件)

No3のtanzou2 さんのおっしゃるとおりです。



公明党=創価学会ではありません。
創価学会の政治部門が公明党なのです。

誰が公明党の議員になるのかは創価学会が決定します。
公明党の委員長よりも創価学会名誉会長がはるかに権威があります。
創価学会幹部の意をうけて動くのが公明党なんですよ。

公明党国会議員で最初に除名になったのは大橋敏雄議員です。
この人は汚職などで処分になったのではありません。
池田会長を批判したからなんですよ。

砂利汚職で国会議員を辞職した田代議員、
リクルート汚職で国会議員を辞職した池田議員
いずれも公明党を除名はされていません。

公明党国会議員にとって汚職をするよりも池田氏を批判する方がはるかに重い罪なのですよ。このひとつをとっても、どちらが頭でどちらが手足なのかはっきりしています。

大橋敏雄
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A9%8B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

かつて池田大作が信者婦人をレイプした?‼️という週刊紙記事があったなぁ‼️

お礼日時:2021/11/10 22:23

創価学会と公明党は支持団体と支持を受けている政党と言う関係にありますが、公明党は創価学会の支持のみならず指示も受けており、実質完全に創価学会に支配されています。

 もちろん、今は公明党議員は100%創価学会員ですが、かつては池坊保子のような、創価学会員ではない公明党国会議員もいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

最近は学会員と言えども公明党に票を必ず入れなくなったらしい⁉️

お礼日時:2021/11/11 10:33

違います。



創価学会の一部に政治部門がありまして
それを担当しているのが公明党です。

だからイコールではありません。

全体と部分の関係です。
    • good
    • 3

創価学会員以外は公明党に票を入れません

    • good
    • 1

それを知らないで、ここで質問してきたのがびっくりです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応念のための質問です‼️

お礼日時:2021/11/10 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す