プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は何か作ろうと思っているのですが、何を作ろうか迷っています。何かアイディアなどください。
あまり料理はしない方。
オーブンなどはあります。
おいしいものならイイので作り方などホームページでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クッキーでいい?

簡単なのでよく作るけど、甘いものはあまり食べないという人にも好評ですよ。リクエストされたりします。よかったら作ってみて。材料がちょっと高いけどね。

<材料>
バター(いいのを使ってね。雪印がおいしい)100g
砂糖(グラニュー糖がベター) 40g
アーモンドパウダー 80g
薄力粉 150g

<作り方>
バターを常温か湯せんで柔らかくし(溶かしちゃ駄目)、泡立て器でよく練る。砂糖を加えて、ふんわりと角がたつまでかき混ぜる。この工程で口当たりが決まるので頑張れ! 

それからアーモンドパウダーを加え、泡立て器の中に生地が入り込むのにめげず混ぜる。最後に小麦粉を加え、泡立て器はやめて手で混ぜる。
直径2~3センチのボール大に丸め、温めておいたオーブンで160度20分を目安に焼く。途中10分したらオーブン皿の向きを入れ替えてね。

一晩おいてすっかりさましてから、粉糖をまぶす。なくてもおいしいよ。
それから、アーモンドパウダーの量を増やしてその分小麦粉を減らしてもOK。配分を逆にして作ったら、もろいけどとてもおいしいクッキーになりますよ。
チョコ味にしたかったらココアを加えて。
きれいにラッピングして出来上がり。

では、グッドラック。 
    • 0
この回答へのお礼

何とか作ってみました。自分的にはかなりGOODです♪
本当にありがとうございました!