アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉の彼氏がものすごくいい人なんですけど、
姉は男女のそういう行為とかがガチ無理な人で、
友達に何もしてない事を言ったら「可哀想」(彼氏に我慢させて)と言われたらしくて、もう別れようか悩んでいるらしいんです。姉の彼氏はいくらでも待つ的なことを言ってたと付き合いたての時に姉が言っていました。どう励ませばいいですか?私はできるだけ別れてほしくないです。

A 回答 (8件)

例えば、苺が大好きな友人から「彼氏と一緒に、苺を食べてあげないなんて、彼氏が可哀想」と言われたら、あなたの姉は彼と別れるのですか? それと一緒で、セックスに重きを置いているのは姉の友人です。

彼ではない。何故他人の価値観で、自分たちの関係を図るのでしょう。

不思議だと姉に伝えては?
    • good
    • 1

後任はアナタに決定!

    • good
    • 1

愛すれば、好きな人と一緒に居たい。


好きな人と触れ合いたい。
好きな人と一つになりたい。
そう思うのは自然の摂理のはずなのですが……。

一見卑猥で嫌らしそうで恥ずかし気な行為とみなされがちなソノ愛の営みをしなければ、子孫は増えていかない訳でもあり……。

男女が愛し合うその行為への引け目を払拭する為に神様は敢えて、赤ちゃんが産まれる喜びや【快楽】と言うオマケの楽しみを付けてくれたのだ……と、私はそんな風に空想しています。(無宗教者です)

と共に、それに溺れる人、それで身を滅ぼす人、それを不潔視する人、それを愛の確認の為の純粋な行為として適度に、活かし、愛しみ、楽しみながら、男女が同じ屋根の下で暮らす……。
sexはその人その人の捉え方により、善にも悪にもなるデリケートなものなのだと……。

あなたのお姉さんがなぜ、男女が愛し合うその行為を嫌い、無理なのかの理由は分かりませんが……。
その嫌う原因にも寄るかと。

別れるのは、また極端な選択で、彼が可愛そうだから身を引くと言う理由からなのですかね?

あなたは誰を励ましたいのですか?
お姉さんの彼ですか?お姉さんですか?

人間は誰もがsexが好きな訳じゃなく、ソレがいやでいやで堪らない人も希にいます。
もしかしたら違う理由もあるのかも……。

ただ、彼がずっと待たされ続けるのも、やはり、彼がお姉さんを本気で愛しているのなら、余りにも可愛そうだとも思います。

なぜお姉さんがsexに限らず愛の行為を嫌うのか本気で聞いてみたら如何でしょう。

難しいですね。
    • good
    • 1

あなたが付き合っているわけじゃないし


勝手なことは出来ません。

ほっとけば良いと思います。

人のことより自分のこと考えた方が良いと思います。
    • good
    • 1

向こうがそれでいいならこっちから別れなくてもいいんじゃない?くらいしか言える事はないかな。


正直待つという事は彼もしたいのはしたいはずなのでキツいと思いますけど。
    • good
    • 2

あなたにできることはありません。

    • good
    • 1

二人の問題なので


無責任な他人の忠告に迷っても仕方無いよって
励ましたら良いんじゃないかなぁ~

肉体関係って
結局は、お互いが求め合いたくならなきゃ~どうしょうもないもんね

肉体関係なくても、お互いに満たされてるなら

なんら問題ってないんじゃないの?

アプローチしない彼氏さんからしたら

たぶんそんなに肉体関係を求めてないから、待てるんだとも想うけどね


何故に悩み?
何故に凹む

質問よんで悩んだよ
    • good
    • 1

年齢わからないけど、励ましてもダメかなあ、



二人の問題だし、

姉が気付くまでは、無理ですね、

外野が言ってもきかない、

親兄弟姉妹に言われても、聞かないかも

そういう人いましたよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!