アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から16、17年前のアニメだと思うのですが、幼かったため記憶が乏しく、どうしてもタイトルが思い出せません。周囲の人に聞いても誰も覚えていないのです。
内容は覚えていないのですが、主人公はサルの男の子で、服を着ていました。(宇宙服のような感じだったような・・)
サルといっても、人間に飼われているのではなく、サルが中心の世界なのです。(彼らは二本足で立っています)ミツバチハッチのような、動物のみの世界というか・・。その他はエンディングテーマしか覚えていないのです。
エンディングの歌詞は
“♪春~庭に咲いた花は~薄紅色~  夏~蝉の声が響く~空の青さ~  秋~夕焼け雲そして~トンボの赤~  冬~・・・(記憶無し)♪”
といった感じで、同じメロディーの繰り返しで春から冬までを綴った歌詞だったと思います。
あまりに記憶が乏しいため、この程度しか伝えられないのですが、このアニメのタイトル(出来れば主人公の名前も)ご存知の方是非教えて下さい!!
また、どこにいけばもう一度お目にかかれるかなど、少しでも情報をお持ちの方教えて頂けないでしょうか。お願いします!!!

A 回答 (2件)

「いきなりダゴン」では?


 当方は一度も見ていないので自信はありませんが、エンディングの歌詞を検索してみました。

「ハローグッバイ ~終わらないパレード~」(「いきなりダゴン」エンディング曲)とHitしました。

参考URL:http://www4.osk.3web.ne.jp/~noho/kasi/dago.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!!このアニメのタイトルを知りたいと漠然と思いながら、10年以上になりまずが、まさかここにきて知れるとは(感激)!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/17 21:58

私も見たことはありませんが、No.1さんがおっしゃる


「いきなりダゴン」ではないでしょうか?

No.1さんの補足として下記URL、いきなりダゴンの画像ですのでご参考に…。

参考URL:http://www.geocities.jp/bubutannn/syudaika/data/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーっ(衝撃)!!!これです、このサル君です!!
画像まで載せて頂いて、確信が持てました。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2005/03/17 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!