【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

栃木県下野市ってあまり養蚕は盛んじゃなかったんですか?

質問者からの補足コメント

  • 明治時代とかはどうだったんですか?

      補足日時:2021/11/12 18:25

A 回答 (4件)

下野市の話に限定ではありませんが、水利の十分でない地域の農業は、水田ができないので、桑畑が多いです。

すなわち養蚕になります。
    • good
    • 0

>明治時代とかはどうだったんですか?



富岡製糸工場が近くにあった群馬県の方が養蚕は盛んだったでしょ
    • good
    • 0

タバコ栽培や夕顔の実からかんぴょう作ってる農家が多いのと違う


今はタバコ農家は減少だと思うが
    • good
    • 0

あまり有名でもないし盛んではないようですが、やってはいるようです。


JAおやま
https://www.ja-oyama.or.jp/ja-activities/%E7%94% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!