プロが教えるわが家の防犯対策術!

眞子さんの結婚した相手とハンスが、多く共通点があり観ている人からすると重なって見えます。

しかも、妹の佳子さまは、アナの事を本当に愛し心配し、守ろうとしていたエルザではなかったのでしょうか?
姉妹愛はなかったのでしょうか?
眞子様は長女なので、長女が降嫁した後で女性宮家が開かれれば妹の佳子様が秋篠宮家の当主となります。
父は皇位継承順位1位のため、天皇家。弟も天皇家となります。

ハンスはハンスで、兄が十人いるため、皇位継承権がなく、王女を騙して、王女の城をのっとろうとしていました。

アナ雪、NYに行けば、眞子さんの氷ついた心を溶かしてくれる真実の愛を持った男性が現れるでしょうか?

そんなことまで考えさせる映画でした。

A 回答 (2件)

この時期に放送されたのは、ディズニー新作映画「ミラベルと魔法だらけの家」が11月26日に上映予定なので、宣伝のためでしょうね。

今日「アナと雪の女王」が放送されたのは、来週放送する「アナ雪2」に先駆けてのものです。
「2分の1の魔法」はコロナ禍で公開が遅れて去年上映なので、その前に上映された「アナ雪2」が選ばれたのは妥当だと思います。

マトリクスも連続放送しますし、最近は続編のある作品は続けて放送する事が多くなった気がしますね。

放送の中で「皇位継承権」と言い換えていたのは気づきませんでした(字幕?)、「皇位」とは宗教的な地位も包括した王位を指しますから、アナ雪の王家には当てはまりませんね。
アナ雪2を観ていないので分かりませんが、魔法のことを考えると、実は皇家?

それは置いておくとして、普通に考えたら上皇陛下の退位から皇位継承問題と、近年なにかと話題になっていたので、スタッフの誤認や予測変換ミスのような気がします。

局に変な思想の人間が100%いないとは言いきれませんけれどね…。
    • 0

国は「王国」ですし、作中でエルサは「女王」と呼ばれていたので、あなたの聞き間違いではないでしょうか。

「皇位継承権」が正しいなら王国と呼ばれるのはおかしいし、エルサが女王と呼ばれるのもおかしいです。
    • 0