アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスにしかブスと言いませんか?
長文ですがお願いします、予測でいいので皆様の見解をお願いします。


以前、20歳の男に捨て台詞でブスと言われました。

私は高校野球が好きで、それをツイートしてたところ野球部の男性から絡まれてラインの連絡先交換求められました。
そしてあい、体の関係を持つようになりました。

この時点で私も浅はかでしたが、失恋したてでむしゃくしゃしてました。



ちなみに私はその男がまったく好みでなかったので付き合いたいとかは全然思ってなかったです。
失恋の代償として暇つぶし程度に会ってました。


色々あってエッチは2回してます。


2回目の体の関係を持ってから

「彼女ほしいから可愛い子紹介して!」
と要求してくるようになりました。

できるわけ無いだろ、と流していると私のスマホを取ってTwitterの友達をみて

「この子可愛い。お前、この子紹介しろ!」と言ってきたりしました。
めんどくさいのでそれも断りました。

その間
「付き合うのなら可愛い子やわー!」とずっと主張してました。


イケメンでないのに高望みで残念なやつ、と、おもってました。


その次の日に

「誰でも良いから紹介して笑 ほら、あの友達キャバ嬢の子とか」

ってラインが来て

「紹介できる子おらんって!あと、キャバ嬢は彼氏いるって」

って答えると

「ほな○○(私の名前)とエッチするかー笑笑」

とか意味のわからないことをいってきました。


でも、そのあとすぐ彼女ができたみたいです。(しかし全然可愛くない)


しばらくしてから別れたらしく

「可愛い子紹介して笑」

ってラインがまた来ました。

めんどくさくてうざいので、


「自分で探せって話。」

「見つからへん笑」

「しょーみ何回もしつこい。」

と敢えて冷たく返しました。

すると

「ブスに聞いたのが間違いやったな、ほな」

って返ってきてラインブロックしてきました。

まぁそのあとTwitterで
「お前みたいな醜男に言われる顔ちゃうわwww
可愛い子紹介してとかイケメンになってから言えやwww」
とボロカス言い返しましたが笑笑


ここで質問なのですが、コレは私がブスだからブスと言ったのでしょうか??本音ですか??


私はどちらかというも可愛いとか美人て言ってもらえることのほうが多く、(社交辞令かも?)ブスと言われたのは初めてなのと、本当のブスにしかブスと言わないのでは??と感じて混乱してます。


かといって特別美人というわけではありません。
好みは人それぞれだから私をブスと思う人もいるでしょうが、今回の件だとどうなのでしょうか??

A 回答 (9件)

私は、たとえ綺麗な人でも無愛想な人で上からものを言う女は嫌いです!

    • good
    • 1

ばーか、あーほ、っていうのと同じでしょう?


本当に頭が悪い、と思ってなくてもいいますよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前から思ってないと捨て台詞でブスは無いのじゃないですか、、、?

お礼日時:2021/11/13 15:06

>ブスにしかブスと言いませんか?



傷口に塩塗るような言い回しで良識ある人は言えない
    • good
    • 0

再回答です。

この世の殆どの事は人によるので絶対はないのです。
ですから、そう回答する人はそうなのだと思います。

例えば、男は浮気するものだ、と言う人がいますよね。
でも、しない人もいるよという人もいます。
しない人もいるよと言う男の人は自分がしない、もしくはしない人を知っているから言えるのです。でも、男はみんな浮気するものだと言い張る人は、自分含めてそういう人しか知らないので、そう言うのです。
そして、人はだんだん変わっていくので、途中で意見や考えが変わる事もあります。だから、一つの回答、一つの言葉に縛られたり深く悩んだりするのは無駄です。

実例として、私の友達で、とんでもない美人で可愛い子がいました。
可愛くて有名でした。多分100人中95人は男女関係なく認める整った顔立ちに白い肌で、なぜこの人は一般人やってるんだろうと思うくらい、とても綺麗な子でしたが、ある時ずっと付き合ってきた彼氏に『お前みたいなブスとは別れる』と言われ泣いていました。そう言うのはその子に限った話ではありません。実際にそういうのを見ていなければ、私も回答しなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。実例を添えて頂き説得力がありました。

その彼氏に関しても「ブスと言うならなんでわざわざブスと付き合ったんだよ。」て突っ込みたくなりますよね(笑)

確かに私のいうクソ男と同じ臭いを感じます、、。

そう考えるとやはり「悔しいからなにか言い返してやりたい」故の捨て台詞っぽいですよね。

お礼日時:2021/11/13 08:40

男性は、どんなに性格がクソな美人でも、美人の女性をブスとは言いません。



誰かに愚痴る時も「顔は良かったけどメンヘラだった…」とか「顔に騙された!」て言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がブスとおっしゃりたいのですか?
ナンパ断ってブス、と言われるのもブスだからと言いたいのですか?

お礼日時:2021/11/13 07:50

何を、どういうのを、ブスと言うか、もしくは感じるかは人次第ですが、実際には、外見が本当のブスには、なかなかブスだとは言えないものです。



大変失礼な事を言うかもしれませんが、質問者さんがブスだとすれば、外見ではなく性格というか、言動かもしれません。
しかし、質問者さんよりも、相手の男が最低です。
ただ、人は同じレベルの人としか親しくなれないと言います。
そういうレベルの男と関わっている質問者さんはどんなに可愛い外見をしていても残念女子に違いないので、これを機会にもっと大事にされるように自分を大事にしたほうが良いと思います。

捨て台詞は大体、相手への腹いせ攻撃なので、その内容は気にする事はありません。これは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
しかし、

>男性は、どんなに性格がクソな美人でも、美人の女性をブスとは言いません。

誰かに愚痴る時も「顔は良かったけどメンヘラだった…」とか「顔に騙された!」て言います。

こういう回答も寄せられてるので、ますます気にしてしまいます。

お礼日時:2021/11/13 07:49

自分で「捨て台詞」って言ってんじゃん。

捨て台詞と雑言はワンセットだし、その雑言の中身の虚実は関係ない。
いずれにせよ、あなたのようにプライドが高く、自分が可愛いと思っていて、他人の外見の値踏みを当たり前のようにする人にはとても効果な台詞ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その男の前では「自分かわいい」アピールなんてしないし、可愛い子紹介してーんって異様にしつこかったので、真実味が増幅去れてて、、

お礼日時:2021/11/13 07:37

ブサメンは、美人を求めますが、美人にヤンキーが多く痛い目に会います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと言ってる意味がわかりません。

お礼日時:2021/11/13 07:35

感情的になっているときに、そう言ってしまうこともあると思いますが、僕は可愛い女性に「ブス」とはいいません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ。

お礼日時:2021/11/13 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!