アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前まで週に2度以上もしくは一週間一緒にいることがありました。ですが最近、相手の仕事も忙しくなり、帰りが遅いことが多く、疲れている様子があり会いたいものの会うことができていませんでした。そんな矢先、一人の時間が欲しいと言われました。ちなみに、冷たい対応も増えた気がしてなりません。週末になれば友達と飲みにいってくると言われ、自分とは?という気持ちになってしまいます。
冷められているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが、一応週初めに好きと言われたので嫌になったというわけではないとは思います。単に仕事で疲れた余裕がないてこともありえるでしょうか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/13 17:30

A 回答 (3件)

「仕事以外の時間はすべてキミに捧げる」なんて男性はいませんよ。


そんな男性がいたら嘘つきです。(笑)

仕事が忙しくて帰りも遅いんでしょ?
だったら友人と飲みに行ったり話をしたり、一人で映画を見たり読書をしたり、そういった時間も平日は取れていないと思います。
そういう時間も欲しいと思うのは、男女関係なく人間だったら当然のことだと思いますよ。

仕事が落ち着くまでは、会える時間は少なくなると覚悟して、あなたも少し他のことをする時間を持ったほうが精神的に健康に過ごせると思います。
焦るとかえってよくないと思いますよ。

拗ねた態度を見せるよりは、「私は会いたいけど、あなたの時間も大切にしてほしいから今は我慢する」「だけど仕事が落ち着いたらまた会う時間を作ってね」と言ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

>一応週初めに好きと言われたので嫌になったというわけではないとは思います。

単に仕事で疲れた余裕がないてこともありえるでしょうか
彼の事情は不明ですが、そのような可能性が高いのでは無いかと思います。
「余計なことは何にも言わないから、ただそばに居るだけって言うのはダメ?」と言うような質問をしてみましょう。
ただし、連絡も会話も、当面は最低限が良いと思います。

それから「一応週初めに好きと言われたので嫌になったというわけではないとは思います」ですが、人間は、あなたも私も彼も、ちょっとしたことで簡単に嘘を吐きますから、やはり「要観察」であると思います。
    • good
    • 0

鬱状態に陥っているのかも知れません。


会話を減らして、手を繋ぐなどのスキンシップで「相手を暖めてあげる」のはどうでしょうか。

それから「飽きられた」「嫌になった」可能性も十分ありますから、慎重に観察されることをお勧めします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!