海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

天皇賞(春)にヒシミラクル出走しますよね。
復活は期待していいのでしょうか?
私個人的には、前走の最重斤量で追い込んできたのは評価したいのですが。

A 回答 (4件)

個人的な見解ですが、前走が復調の兆しどころか休養明け1戦目以外は休養以前と変わらない走りをしていると思います。

ヒシミラクルを一言でいうと「めちゃくちゃ強い、でもめちゃくちゃ不器用」です。
 彼が実力を発揮できるのは大回りコースで上がりがかかる競馬のみ。
小回りに泣いた・・・02,04有馬記念
ペースに泣いた・・・03阪神大賞典
          03大阪杯
          04ジャパンカップ
長期休養明け・・・・04天皇賞秋
 主なレースの敗因は上記のとおり(上記以外にも坂が得意ではないということもあるかもしれませんが)明らかで、その他のレースもすべて同じような敗因が見て取れます。それ以外のレース成績はすばらしいものがあり、はまれば中途半端なレースはしない素直さがあると思います。故障による能力低下は前走を見る限り杞憂に終わりそうです。相変わらずのヒシミラクルでした。あとは逃げ、先行馬が飛ばしてくれれば春天は優勝もありとにらんでいます!!
    • 0
この回答へのお礼

詳しい見解ありがとうございます。
ペース次第では優勝も狙えるということですので、そのペースが速くなることを信じて、ちょい多めにヒシミラクル馬券を買おうかなと思ってきました。

先日の京都記念を観ると、ヒシミラクルの復調の兆しが窺えました。

斤量60kgを背負って3着に入ったことはもちろん、それ以上に直線で最後までしぶとく伸びてきたことに「ミラクル復活か?」という感じがしました。4コーナー手前から直線入口にかけて、いつものように手綱をしごき放しではあったけれども全然伸びてこない。むしろ他馬に置いてかれていて、またダメかな?と思ったところ、直線に向いてからジリジリと上位に進出してきたことから、距離が伸びる天皇賞はミラクルで決まり!だと思いました。前回の競馬っぷりからも距離が伸びると固いのではないでしょうか。
ミラクルを頭にして、馬単、三連単で勝負したいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに内にいながら4コーナー手前で下がっていったときは僕もダメかと思いましたが、しぶとく伸びてきましたよね。
どれくらいの人気になるか微妙なところですが、距離延長の春天は狙ってみるに越したことはないですね。

メンバーがメンバーなら人気するのではないでしょうか?京都記念は不完全燃焼なレースだったので実力も難しいところです。

まぁ、買いますけど
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
僕も思い切ってミラクル1点買いなんて考えています。
ありがとうございました。

天皇賞(春)の3200mには問題無いと思います。

私から見ても少し期待はできると思います。前走の京都記念で3着になっているので、実力も結構あると思いますし、2年前に勝っているレースなので復活の可能性はあるといます。もしこのレースで着外なら次のレースから復活の可能性はかなり低くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ここが勝負どころですね。
ありがとうございます。