電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでケンチャンシリーズの子ども向けのドラマは暴れはっちゃくや金八先生やウルトラマンや仮面ライダーみたいに全作品がDVDにならないんでしょうか?ジャンケンけんちゃんだけがDVD化されているんですが!けんちゃんシリーズはあまり人気が無かったんでしょうか?けんちゃんシリーズは本放送の後に夕方頃に再放送をしていましたよね、フルーツけんちゃんなんか朝早い時間に再放送をしていました、やっぱりメーカーの方で当時人気が無かったから生産が取れないから製造をしないんでしょうか?最近のどうでもいいような作品はどんどんDVD化をしているのに、昔のビデオテープや8ミリフィルムをデジタル処理をする事は大変な作業なんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (2件)

DVDにしても、あまり売れそうにないから。

古い作品だと、元のフィルムが劣化してる可能性が大きいです。
    • 0

時代背景が古過ぎて、今のちびっこからは共感が得られないからだと思います。

それに当時の技術では画質も音質もレベルが低過ぎてDVD化には堪えられないんだと思います。
因みにyou tubeには懐かしい第一話がありましたよ!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。