プロが教えるわが家の防犯対策術!

教本について 私はイラストを描いているのですが、まだまだ下手くそなので参考書を買おうと思っています。以下のジャンルについての本を買おうと思っています。そこで、誰の、何という本がいいかなどをあなたの実体験、または参考になるウェブサイトのリンク、などを書いて(貼って)ください。また、私が書いたジャンルについての参考書の他に、イラストを描いていく上で役に立った本などを教えて下さい。
①背景の描き方(デジタル)
②影の描き方
③シワの描き方
これらのことがすべて描いてある本じゃなくて、①②③それぞれについての本を教えて下さい。

A 回答 (2件)

YouTubeにそう言うノウハウ教えてくれる動画が沢山有るよ。

別に本を買うなと言う事でなく、ネットも上手く使おうと言う訳。
見るべきポイントがわからないと本だけでは吸収し切れないし、
何に気を付けるべきか「違和感」の正体がつかめないからね。

※添付動画は、先日Yahoo!ニュースでも話題になったあの人
--------------------------------------------------------
    • 0

シワの描き方本です。

色々な角度や服が載っている図鑑なので参考になると思います。
本はこれ以外買ってないのですが…私は服のシワの描き方は、フリーの画像をトレスすると一気に上達しました。イラスト頑張ってください!
    • 0