プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニューヨークはオランダ人によって出来た街ですか?

A 回答 (3件)

ニュヨークはオランダ人の植民地でビーバーなどの毛皮貿易の拠点でした。


後にジェームス2世となるイギリスのヨーク公が占領したことから、その名を冠してNEW YORKと呼ばれるようになった。
このことからイギリス人により出来た街だと思います。
    • good
    • 2

ニューヨーク州、通称エンパイア・ステートは、17世紀に交易のための植民地としてオランダ共和国が最初にニューネーデルラントを設立して以来、アメリカの政治、金融、産業、交通および文化の中心であり続けました。

この植民地がイングランド王国に奪われ、アメリカ独立戦争でイギリスから独立を勝ち取って最終的に現在のアメリカ合衆国の一部となりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/15 14:44

その通りです。

ニューヨークは17世紀初頭、オランダ人によって築かれました。 大西洋を挟んでヨーロッパの近くにあることや、冬でも凍らない恵まれた港があることなどの好条件が重なっていたため、街は発展していきます。

その後、イギリスの植民地時代を経てアメリカが建国された時には、最初の首都に選ばれました。その後、ワシントンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2021/11/15 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!