アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の初めにニューヨーク行きのツアーに参加します。
ツアーの途中で1泊だけ去年から現地で暮らす知人を訪ね、ボストンまで会い行く予定ですが、ボストン(SOUTH STATION)で彼と待ち合わせるにはどのような方法が得策でしょうか?
1.私は当日の列車(アムトラック)でニューヨークから到着します。
2.チケットはインターネットで予約したので便名や到着時間は判っています。
3.友人はボストン近郊から車で駅まで迎えに来てくれるそうですが、その駅に来るのは初めてなので、どこで待ち合わせれば良いか判りません。
4.駅のホームページ↓に構内の見取り図が出ていたので、友人と互いに参照していますが、どこで待ち合わせるのが良いか決めかねています。

http://www.south-station.net/Images/CommonImages …

5.互いに携帯電話は持っていますが、万一に備えてあらかじめ待ち合わせ場所だけは決めていきたいと思っています。

どなたか良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

昨日、ボストンから帰ってきました。

以前住んでいたことがあり、今回はちょうどサウス・ステーションにも行ってきたところです。

ご想像しているほど大きな駅ではないと思います。他の地下鉄(T)駅に比べれば大きいですが、迷うほどではないですよ。私でしたら、駅構内にあるTへの連絡階段の辺りを待ち合わせ場所にすると思います。サウスステーションはTのレッドラインの駅になりますが、ボストンは地下鉄がとても発達していて乗り継ぎの仕方がとても分かりやすいので、初めてでも見つけやすいと思います。地下鉄の入り口には赤いラインに白抜きの字で「SOUTH STATION」と入っていて目立ちますよ。

また、お友達がボストン在住とのことですので、ボストンに住んでいる人にとってTを見つけることはとても簡単なことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>ご想像しているほど大きな駅ではないと思います。他の地下鉄(T)駅に比べれば大きいですが、迷うほどではないですよ。

これを聞いて安心しました。
中央の大きな”T”は地下鉄への入り口だったのですね。
友人には早速、jointexさんからのコメント内容と構内の地図を送らせていただきます。

もしかしら出発までに間に合わないかと諦めかけていたので本当に助かりました。