dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シカゴ在住です。寒い日が続きますが シカゴっの冬の寒さは、日本で言うとどこらあたりの寒さでしょうか?日本では、関東地方しかいなかったもので。

A 回答 (2件)

シカゴの冬は初めてですか? 以前ニューヨークに住んでたときに冬のシカゴも何度か訪れましたが、本当に寒いですね。

簡単にマイナス20度位になります。 緯度は函館と同じくらいですが、はるかに寒いですね。 おそらく寒さは日本の最北端択捉島の紗那村あたりと同じじゃないでしょうか?(もちろん行ったことは無いですが) 
    • 0
この回答へのお礼

初めての冬ではないんですが、今年は、初雪も10月ぐらいで、すでにどかっと雪も降ったので特に寒いかなと思います。ヤッパリ北海道でも寒い地方に相当するんでしょうね。函館よりずっと寒いですか。

北海道在住で

道南、道北に住んだことがありますが
旭川かそれよりも寒いと思います。

シカゴは時々すごい寒波がきますよね。
-20度は当たり前だとすると
道北並みでしょうか。
名寄とか道東の陸別とか。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、温度だけで比較するのは難しいんでしょうね。こちらは完全に内陸のような 気候ですが、湖が近いので雪が降ります。北海道で 一番厳しいのは どこ当たりなんでしょうか?

おたがい 頑張りましょう。