アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。寒いですね。所で、アメリカにシカゴという大都市があるが、人口300万人と言われるが、冬はマイナス10度になるのにどこがいいの?私は寒いのが苦手だから私が住むとしたら暖かいロスアンゼルスに住んでみたい。

A 回答 (5件)

1年弱くらい住んでいたことがあります。

マイナス20度になります。体感温度がマイナス40度のこともあります。夏は30度を越えます。でもミシガン湖の水温は凍るくらい冷たい。しかし乾燥している。冬にすれ違いながら肩でも触れると静電気ショックが走る。ドアノブはショックに注意。夏は夕立がしょっちゅうだった印象があるけど傘は差さない。ときどき竜巻がタッチダウンするらしい。冬の夜,空が青い! ポーチを一歩出ると鼻毛が凍る。ただし,その建物でも中は法律である温度以上になっている。だから室内はT シャツ短パンでもいい。出るときにダウンジャケットを羽織るだけのこと。中西部の友人は,カリフォルニアの人達は1年ちゅうのあの温度帯でのんびりして脳みそも活動していないのではないか,とか悪口を言いますね。ま,住めば都です。
    • good
    • 0

そういえば、


また「おもしろ荘」の季節ですねッ!

今年のおもしろ荘で、
4か5ってボケてた芸人は今は何処に……。
    • good
    • 1

ロサンゼルスには、


天使がいません。

天使を失った街です。
ロス・エンゼルス。
レッツ・ライト・イン・イングリッシュ!
    • good
    • 1

シカゴといえば高架鉄道が名物。



【アメリカ】 シカゴの高架鉄道 Tジャンクション 電車の往来 Chicago 'L' The Loop T Junction  (2016.4) - YouTube
    • good
    • 0

人生いろいろ


人それぞれですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!