電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シルバーウイークにニューヨークに行きます。ウッドベリーコモン・アウトレットまでレンタカーで行こうと考えています。(ちなみに海外での運転は大丈夫です。)地図を見ると87号で行くのが簡単そうですが、この道路は有料道路とどこかで読みました。
質問は、87号が有料道路かどうか?ウッドベリーコモンまでいくらか?支払い方法は他のアメリカの有料道路同様にクオーターを3個くらい投げ入れるタイプなのか?あるいは出口券受け取って後で現金でおじさんに支払う形なのか?
どなたかご経験者いらしたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

No.1 です。


要するに、ご利用になる区間は、その都度、定額を徴収するトール・ブースがある区間です。

ハドソン川を渡る橋の多くは有料で、だいたいニュージャージー側、西岸(右岸)側からニューヨーク中心部側、東側(左岸)側に渡る際に料金が課され、その反対側向きは無料になっています。
両方向で徴収するよりは、徴収施設や手間やが半分で済む合理的な方法だと思いますね。(もちろん片側1回しか利用しない人には割高感があるでしょうが、たいていは往復するわけですから。)

商用車有料の徴収は、輸送用トレーラーのような大きな車体の貨物車用なので、ビジネス用途と言えども普通車は関係しないはずです。
I-87は、ニューヨーク・スルーウェイと呼ばれる大動脈ですから、その種の大型トレーラーも多いですので、お気をつけて。

参考:Google Map Street View
最近は、行かなくても、ある程度確認できるので便利です。

↓Yonkers Toll Barrier
右側にキャッシュ用のレーンがありますね。(両方向)
http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja …

↓Exit 16 - Harriman
本線のトール・ブースではなくて、インターチェンジに下りた側に徴収所があるようです。帰りは本線合流前ということになりますね。
(NYCからは、画像の下から走って来て、右へ下りて、本線をオーバークロス、アウトレット左下の料金所へ)
http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja …

↓Spring Valley Toll Barrier(アップステート方面、ピークタイム・大型商用車のみ)
ここで、該当車種のみ、右に分岐して料金所に向かいます。
一般車は、左の本線を通過です。
http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja …

↓Tappa Zee Bridge Toll Barrier(NYC方面のみ)
橋を渡った先が料金所。
この先、有人ブースで料金徴収している画像があります。
http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
しかもとても詳しくて参考になりました。しかし便利な世の中ですねえ・・・写真まで見れるとは・・・すごいですよね。
頑張って行ってまいります。

お礼日時:2009/09/07 22:24

レンタカー会社によっては、E-Z PASSをセットして貸してくれるところもあり、その場合、ゲートは通過、後日クレジットカードに請求があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンタカーは月並みですがダラーレンタカーです。ホテルの近くに営業所があったので・・・
さっそくダラーに確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 22:25

行けば判ります。

この回答への補足

これが「専門家」「自信あり」の回答ですか。別にわざわざ回答していただかなくて結構ですよ。

補足日時:2009/09/10 01:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそーだ。

お礼日時:2009/09/04 08:41

どこから行くのかによりますが、I-87部分だけの走行であれば、ニューヨーク市ブロンクス方面からの走行では、トール・バリアーを2か所走行することにになります。


有料の橋や、短区間の有料道路でよく見るタイプの料金所です。
E-Z PASSで通過するブースと、コインで通過するブースがあると思います。
現地をしばらく走っていないので、有人でお釣りをもらえるブースがあったかどうか、それらの内訳については、記憶にありません。^^;)

通行料は、下り方面の場合、ブロンクスを出たあとにヨンカースのバリアーがあり、ここで$1.25、最後にExit16で出る前にハリマン(ウッドベリー)のバリアーで$1.25の合計$2.50になります。
(途中、スプリング・バレーに商用車等のみ有料のバリアがあるらしいですが、無料ですのでお間違えのないように)

上り方面の場合には、上記2か所のバリアーでは、同じ通行料ですが、Tappan Zee Bridge で、インバウンドの通行料$5.00がかかりますので、合計$7.50になります。
(記憶にないですが、$5だと、たぶん有人ブースでないと徴収できないですよね。)

なお、ウッドベリー・コモンよりも北の方、Exit 16の先に行く場合は、ウッドベリー・バリアーで通行券をもらって、出口で支払うことになるはずです。

だいぶ前の経験なので、とりあえずはご参考までに。
料金は下記サイトで確認しました。
http://www.nysthruway.gov/tolls/calc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コインを投げ込むタイプのようですね。大まかな目安がわかっただけでも気が楽です。行きと帰りが違うとか商用車のみ徴収なんてのも全然知らなかったら驚いちゃいますね。
参考になります。

お礼日時:2009/09/04 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!