公式アカウントからの投稿が始まります

日本社会や世の中でへぼ将棋、王より飛車を可愛がり、と思える事は、何がありましたか?どんな事ですか?

A 回答 (7件)

日本という国がそれを体現しています。



日本を運営している自民党・公明党連立政権ですが、彼らは経済政策などそっちのけで、何よりも大事にしてきたことは、自分たちに票を入れてくれる怪しげなオカルト団体(統一教会、創価学会、霊友会、ワールドメイト、日本会議)など利用してきたこと。
おかげで安倍内閣は全員がカルトと接点のある人で固められてしまい、カルトの見本市になってしまったのでした。

日本会議系に統一教会系…安倍新内閣はまるで“カルト内閣” 2019/09/17号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

政界宗教汚染の結晶だった「第4次安倍改造内閣」~「統一教会」を追うジャーナリストが選ぶ5大ニュース HBL-ONLINE2019.12.31号
https://hbol.jp/209636/

カルト内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団にお金が集まっているという。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

カルトに莫大なお金が集まる反面、日本の経済成長率は世界最低で、GDPでも中国韓国に抜かれました。

2020年4月度 世界の経済成長率ランキング(コロナ前に集計されたデータです)
GDPが前年比でどの程度成長したかを表す。
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
日本 105位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由 戦後、世界で唯一デフレに陥った国「日本」
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」若さを失った日本でこれから起きること
社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる将来の日本
https://president.jp/articles/-/49556

日本の借金は1200兆円!!国民ひとりが負う額は1000万円。
日本の借金の大半は日本国債であり、日本国債の現状は"家庭内での貸し借り"と同じなので、ギリシャのように経済破綻はしないと麻生太郎。
https://logmi.jp/business/articles/14626

一部の人達の目先の小さな利益(選挙で当選、政治献金、賄賂、裏金)のために、国家の存続が危ぶまれる事態になっています。


自民党は世界中からカルト指定された過激派組織「創価学会」と連立政権したせいで、国家転覆やテロ犯罪を起こされ日本は崩壊。

警察、役所、弁護士界などに根回しをして、被害者が救済されないようにしたり、この犯罪に逆らう人が出てこないようにしたのはいいが、
権力とマンパワーに重きを置きすぎたために、密かに証拠を押さえられ、言質をとられ、教団の暗部を調査され、
告訴、告発、国賠、集団訴訟、デモ、街宣、政治運動、出版という手法で攻め入られれば即終了。攻撃を防ぐ手立てはありません。

飛車角や金銀の駒に囲まれながら、1手詰みになっていることに気が付いていないみたいな。
王より飛車を可愛がり投了(笑)


政府が、東京五輪、Gotoキャンペーン、ワクチン接種会場を密にする「感染拡大政策」をしたせいで今年の夏に感染拡大しましたが、
何もしなければ、去年のように感染者数百人、死者数人程度で済んだのです。
製薬会社に数千億円も払ってワクチンを購入する必要などなかったのです。

ワクチン接種率84%のシンガポールの1日の感染数がついに5000人を突破。感染率は世界最大規模に。その中でブースターショットも進み、死者も激増。
ワクチンを打っても感染爆発する国があるのに、接種に意味はあるのだろうか。
https://earthreview.net/cases-unusual-surge-in-s …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います。

お礼日時:2021/11/15 04:40

cop26


石炭
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

それさえ

お礼日時:2021/11/15 18:12

真子さんのことじゃないの。


王は真子さん
飛車は小室くん

ほんとは祝福したほうがいいのに
小室くんの話題ばかり。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

全く同感です。

お礼日時:2021/11/14 18:25

農家を守る為、日本農業を衰退


させた。

宗教票欲しさに、税制などで優遇
したら、葬式産業になってしまった。

医師の既得権を保護して、医学部の
新設を認めなかったら、
医師不足。

9条が有るので、細菌兵器という軍事研究をタブー
にしたら、コロナワクチン開発が遅れた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

有難う御座います。

お礼日時:2021/11/14 18:17

コロナ禍の最中、観光業界の応援と称し、さかんに観光旅行を勧める政策。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

有難う御座います。

お礼日時:2021/11/14 18:13

吉本のお笑い番組に西川きよしを出すことかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ソウナン?

お礼日時:2021/11/14 18:09

日本の産業を守る、保護すると言いながら、やってることはただの「既得権益」の死守。



どの業界、産業、企業も国の補助頼り。

つまり、もうこの国自体、各企業、労働者の自助努力でどうにかならないところまで来ています。

 国が亡びるまで、そういう「既得権益」連中へ補助するなら本末転倒。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

有難う御座います。

お礼日時:2021/11/14 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!