アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です。
コロナになってしまい10日間の自宅待機を終え、今日から療養解除になったのですが、、、
自分自身がまだ咳やくしゃみの症状が続いています。
家には療養期間を終えていない陽性者の家族もいます。
コロナだったということもあり咳やくしゃみをすると嫌がられると思うのですが、学校に行ってもいいと思いますか?
目がいたいな、とも思うし迷っています。

A 回答 (5件)

咳やくしゃみの症状が続いていれば、まだ治っていないということです。

まだ何らかの症状が残っていれば野外活動は見合わせるべきです。もしかして、コロナ後遺症の始まりではないでしょうか?
    • good
    • 0

保健所や担当医師に確認しましたか?

    • good
    • 0

家庭内で個々の隔離はきちんと出来ているんですよね?


であれば理屈上は登校しても大丈夫だけど、明らかな風邪症状が出ているなら嫌がられはするかもしれませんね

万全を期すならもう少し体調が落ち着いてから、またはご家族全員の療養が解除になるくらいまで我慢しても良い気はしますけど、このへんはなんとも言えないところです
先生に相談してみてはどうですか?

後遺症だとすると長引くかもしれませんし、どこかで踏ん切りをつけないとならないでしょう
    • good
    • 0

コロナに関してはネットやSNSで情報が散乱していますので自己判断が難しい場合は保健所の指示に従うのが一般的です



なので学校に行っても問題ありません。
ただ体の健康が一番なのでご自身の体調が悪ければ自己判断で休むのもありです。

僕なら休んで溜まったアニメみまくります笑
    • good
    • 0

担当の病院の医師からの状況確認の電話は無いのですか?


私がコロナで陽性になったとき、療養期間の終わる少し前に、症状確認の電話がありました。
熱や咳、くしゃみなどは無いか?など聞かれて、症状が無いのであれば、予定どおりの日で療養解除ですが、それらの症状が残っているなら、それらが無くなるまで延長です、と言われました。当然、会社や学校に行くなど、外出はダメですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!