プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット婚活でとある男性に出会いました。プロフィールを読むと割と仕事での共通事項が多い相手だったので、相手の専門など大体理解できたのですが、相手は反対にそれを知られることをとても嫌がり、
全然個人情報を教えてくれません。相手は経営者なので、名前を検索したら全て出てくると思います。それも嫌みたいで、私はLINE交換した時点で本名を名乗ったし、相手に聞かれるがままに最寄駅や職場の最寄駅、口座のある銀行、年収もちゃんと答えたのに、相手は名前を名乗りません。それなのに僕と付き合いましょう!とか言ってきます。名乗るまでいや。というと、結局実際に会ったのですが、私の本名を覚えていました。それなのに名乗りもせず。まだ私の貯金をまで聞いてきました。100まんです。と誤魔化したらブチギレられ、そんなんじゃこの先真っ暗だぞ。と説教されました。俺とはもう話すことはないとか言って帰されました。

私と誠実に、金銭感覚なども含め話したいのであれば、名乗るのが最低限で常識です。
どうして、自分にだけ逃げ場を作っているのでしょう?せこさ満開で、信用できませんが
何のために隠すのかが理解できません。相当お金は持ってそうでしたが、胡散臭い男なんでしょうか?
胡散臭い世界とつながりいないでしょうね?と言ったらあるわけないだろ、と言ったのでないとは思うのですが、なぜ、プライベートを明かさないのですか?なのに、自分が買ったという自宅の情報とかは見せてきます。住所とか値段とか書いていて、結婚相手と住みたいらしいです。

A 回答 (1件)

おはようございます。

よく分からない男性ですね。 お付き合いされるには、ある程度、お互いを
知る必要があり、最低限の情報は必要だと思います。
相手を信用していない、又は信用できないのかも知れませんね?
ある程度、名の知れた方だと、警戒しているのかも知れませんね。
(女性が、お金目的では?と考えているのかも知れませんね。)
    • 1
この回答へのお礼

かもしれないけど、怖いから進まない。有難うございます。