プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fは押さえれないとギタリストしては
恥ずかしいです?

A 回答 (5件)

Fってことはセーハ(バレー)が出来ないって意味だと思いますが、


ギタリストを名乗るのであれば、違うフォームだったり代理コードだったりを使えばいいだけです。

それすら調べずに放置するのであれば、
その人はもうギタリストとは言えないんじゃないかと思われます。

ま、よほど手が小さい人でなければ練習すれば出来るようになりますけどね。
どうしても駄目ならネックが細いギターに買い換えるか、その金がないなら当面は代理コードで乗り切る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/15 18:49

Fの押さえ方はそのまま他のメジャーコードでも使いますから(フレットを上げていく)、


押さえられないとギタリストとしてダメでしょう。
    • good
    • 0

EもDもFもまったく同じように弾けるのが「ギタリスト」だと思うがな。

    • good
    • 1

人差し指で1・2弦を、親指で6弦を押さえれば、意外と簡単です。

    • good
    • 1

恥ずかしい前にギタリストとしてやっていけないでしょう。


ベーシストに転向?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!