プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠?蒸発線?【画像あり】

閲覧ありがとうございます。 直近の生理が10月8日〜12日、基礎体温は付けていないのでアプリ上での排卵予測日が10月19日〜27日の間のどれかで、平均生理周期は33日です。

性行為は10月14日、19日、24日にいずれも避妊なしでしています。

そして今回の生理予定日が11月9日からになっているのですが、まだ来ていません。
生理予定日1週間前から生理痛のような腹痛、チクチクとした下腹部痛がありましたが、今は落ち着いています。

食欲はすごく増えましたが、吐き気等もありせん。
貧乳なのでよく分かりませんが、胸の張りは多分ないと思います。おりものも、普段からほとんど出ないのですが変化も特にありません。

生理予定日が11月9日で妊娠検査薬を使ったのが11月13日でした。
1分以内に判定窓にも終了窓にも線が出ず、10分ほど待ってもどちらも真っ白だったので尿が少なすぎたか、窓に尿がかかったから失敗したか、とゴミ箱にポイしたのですが、つい先ほどゴミを集めている時に見てみると、画像のような青い線が出ていました。

どちらにせよ判定時間外なので、判定窓の線は蒸発線かな?とも思ったのですが、調べてみるとクリアブルーの蒸発線は色がグレーで線も髪の毛より細いらしく、、。

判定時間外なのでこの結果はアテにならないでしょうか?

もう一度検査薬を使ってみるつもりですが、その場合はいつ検査するのが適切か、日にちも知りたいです。

「妊娠?それとも蒸発線?」の質問画像

A 回答 (1件)

あらー珍しいですね。

10分経っても真っ白だったのに、写真は下部が消えてるとは言え随分ハッキリ色がついてますね。
蒸発線でこんな色が付いてることってまずないんですけど…
尿があまりにも少なすぎて各ラインに達するのが遅すぎた、っていうのが一番ありそうですけどね。

明日もう一度検査してみるなら、朝一です。
一番濃いので。

ちなみに私は尿をかけすぎて真っ白だったことがあります。
終了線すら出ないので「?」になりましたが…
多すぎると試薬が流れて散ってしまうそうです。
(その時妊娠してました。病院の血液検査の結果からすると、ちゃんと検査出来てたらくっきり陽性が出たはずなのです)
    • 0