アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどうすればよろしいでしょうか?すきなんか!





ご回答頂けると幸いです…。

3年半前に出会った女性と3年半前に
2度複数で1度二人で映画やご飯いき会いました。
その後は会ってませんが、3年半振りにラインがきました


ご飯いこう!言われて
○日どう?
みたいに5通やりとりしもうご飯誘われ日が決まりましたが
3年半振りにいきなりラインしました。
そこで相談です

約束してしまいましたが私は彼女がいます。
なのに行く意味ありますか?

彼女は美人で いうことなしですが、行く意味ありますか?



質問①
女性からあまり誘われた経験がないのですが、これは女性の心理はどんな心理ですか?
ラインしてきた理由聞かせてください。


質問②
このパターンは セフレ 恋愛 ご飯友達 何が目的でしょうか?


質問③
3年半年に出会い4人でご飯2回いき 2人で 1日デートした女性
次回は日がお互いあわなく流れてたまま3年半たちラインがありご飯と言われました。
今後の展開教えてください。



質問④
今回の件女性の本音聞かせてください。



どうか皆様のご回答頂けると幸いです


宜しくお願い致します

A 回答 (9件)

基本的に・・・というか一般的にと言うか・・・



むこうから声がかかってくるようなものにはろくなものがありません。
これは現職の詐欺師から聞いた話ですが、確かにその通りだと感じます。

答えはもちろん、誘ってきた本人に聞くのが一番なんですけどね。

宗教の勧誘とかかもしれません。
マルチ商法の場合は、念のためマルチ商法じゃないよね?
相手が馬鹿で、ネットワークビジネスという言葉を使っており、マルチ商法との違いが
理解できてないかもしれないので、
「マルチ商法、ネットワークビジネスじゃないよね?」
とLINEの文章で確認しましょう。
※重要です。警察を呼んだときに電話でマルチの勧誘だと言ったよね?と言われないようにするためです。

否定したら、違うのです。

もしLINEで否定したのに、実際にあったら勧誘されたら警察を呼びます。
https://news.yahoo.co.jp/byline/tadafumiaki/2021 …

マルチの場合事前に目的を告げなければ行けません。
友人と会って、昔話のついでにマルチの話をした。も禁止さています。
自分の自宅、相手の家などでの勧誘も禁止さてます。


1-5の質問は、本人に「俺に会いたいなんてどうかしたの?」と聞くのが一番です。
私や、ほかの回答者の回答は想像に過ぎませんからね。

デート商法、霊感商法の場合は面倒なので、関わらないのが一番です。
    • good
    • 0


恐らくですが、3年半も間が空いてるので、出会いがなくなり、(仕方がなく)あなたでもとお誘いをした様に思います。


一応は彼氏候補じゃないかと思いますが、あなたと会ってからあなたの出方次第で決めるって感じじゃないかと思います。
あなたが脈なしならとりあえずご飯友達として置いておこうみたいな。


上で述べた様に、あなた次第で関係性は考えると言った感じで、出会いもないから思いついた人から連絡を入れて見てる感じだと思います。


今の段階であなたの事を好きだからではなく、彼氏が欲しい=可能性がありそうな人に当たってる、って感じだと思うので、付き合う気がないなら会う必要もないと思います。
時間とお金の無駄な気はします。

私も5年振り連絡が来て、ご飯の誘いを受けたり、10年振りって人もいますけど(二方とも以前告白なしの好意は察してました)これは絶対に何か魂胆があり、今更の連絡なので、出会いがなくなり片っ端から連絡を入れてるパターンなんだろうなと思います。


結論
あなたが新たな彼女に乗り換えたいならですが、そうじゃないなら会わなくても良いと思います。
    • good
    • 0

彼女を大切にしたいなら、行く意味はない。


別れたくないだけで、
バレないなら浮気してみたい!ならある。

質問①
あなたにだけ声をかけているのか、
実は他の人にもかけているのかが重要。
「2度複数で」のメンバーに探りを入れてみては?
前者なら個人的に何か用事がある。
後者なら勧誘の可能性が高いかな。

質問②
「ご飯行こう!」だからセフレの線は薄いかな。
合コンしない?っていうお誘いとか、
あの人の連絡先知ってる?という探りか、
怪しいビジネスのお誘いあたりかも。
割といい年齢で、あなたが条件のいい男なら、
結婚相手として考えたらありだったかな?かも。
恋愛とか、ご飯友達と思える好印象なら、
3年半も空白にはならなかったんじゃないでしょうか。

質問③④
今後の展開や相手の本音が、この段階で分かる人はいないでしょう。
相手の意図が明確にならないことにはね。


質問文を読む限り、
あなたはスマートに浮気できるタイプには思えません。
>彼女は美人で いうことなし
なのであれば、3年半も放置でOK程度の女性相手に、
邪な気持ちは出さない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

相手の目的より、彼女居るのに女と会う事が問題では


ってか理由くらい直接聞けば良いじゃん…
意味がどうのと関係無いでしょ
要はなにか期待してるのね?
    • good
    • 1

女です


宗教などの勧誘の可能性も普通にありますが、それを除いて考えます
①②セフレ、恋愛、何でもありえる
③主次第
④何でも有り得る

主さんは彼女がいるのに行きたい理由は何なのでしょうか?やりたい?恋愛したい?
何が目的で行くのでしょう?
彼女を大切にしたいなら行かない選択肢しかないと思います。
主さんが何故約束したのか、そこが知りたいです…
    • good
    • 0

恐らく



さびしいのでしょ
    • good
    • 0

マルチや投資などなど


誘われるだけじゃないかなぁ~
( ̄~ ̄;)
宗教の勧誘ってのは
めっきり減ったとは思うけどね
    • good
    • 1

①婚活もしくは勧誘


②③④不明

婚活だった場合あなたがダメでもあなたの知人を紹介してあげれば、あなたは知人にもその女性にも恩が売れてWin-Winですね。

勧誘(宗教、ネットワークビジネス等)だった場合はなりふり構わず逃げましょう。
    • good
    • 1

気軽に、久しぶり〜的に行けば貴方が1番わかると思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!