プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国民皆が落合博満のようなオレ流の生き方を実行するようになれば、世の中はすごく良くなるのではないでしょうか?
日本人はどうしようもない集団主義で、個を大事にしません。

質問者からの補足コメント

  • つまらない、くだらない集団主義から個人主義へ移行するべきと言うことです。
    他人の顔色を気にしないで生きるようになったら、日本は大きく変わると思います。

      補足日時:2021/11/16 18:39

A 回答 (3件)

米国以上の犯罪大国になると


思います。

米国には、キリスト教という神様が
います。

神との約束さえ守っていれば
オレオレだろうがなんだろうが自由
という個人主義です。

しかし、日本にはそんな神様は
いません。

オレオレにしたら、皆を縛る倫理の
紐が切れて、犯罪多発世界になる
でしょう。
    • good
    • 0

俺流の落合さん。

嫁には頭が上がらない、クソ旦那。そんなのが世間を動かせるわけがない。世界を変えたかったら、一番近い自分の嫁から変えろ!と思います
    • good
    • 0

全員同じだったら多様性と言うものが無くなり人類は滅びます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!