プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラケーって来年から使えなくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • auの4Gを持ちたいと親戚のおばちゃん言ってます ガンガン電話します メールは全く使いません

      補足日時:2021/11/17 09:23

A 回答 (9件)

uの4G携帯もありますのでX


auの4G携帯もありますのでO

aが抜けてました。

失礼しました。
    • good
    • 0

uの4G携帯もありますので、


そちらをすすめるといいかと思いますよ。

https://www.au.com/mobile/product/featurephone/
    • good
    • 0

> auの4Gを持ちたいと親戚のおばちゃん言ってます ガンガン電話します メールは全く使いません


それならば
 
これに変更して(4Gです)
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/k …
 
この通話定額という契約
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
    • good
    • 0

来年3Gが停波するのはauのみです。


auの3Gガラケーは使えなくなりますが、4Gガラケー(ガラホ)に無償交換すれば使えます。
    • good
    • 0

ドコモは26年の3/31まで大丈夫


auは来春3/31までで
ソフトバンクは24年1月中の予定

もうさっさと変えちゃったほうがいいと思いますけどね
    • good
    • 0

ガラケーと言っても、人によって解釈が異なります。


使っている電波の方式で3Gと4Gに別れます。
この3Gをガラケーと表現する人もいれば、折りたたみ携帯をガラケーと表現する人もいます。
 
で、来年3月というのは通信会社がauの場合、上記の3Gという方式の携帯電話は使えなくなります。
 
しかし折りたたみ式の携帯電話を持ち続けたいのであれば、4Gの折りたたみ式携帯電話に変更すれば、使い続けられます。
 
https://www.au.com/mobile/product/featurephone/
    • good
    • 0

下記サイトの「ガラケーが使えるのは最大であと5年!スマホに乗り換えるのにオススメの端末と格安SIMをご紹介」をご覧ください。



https://mobile.inest-inc.co.jp/kakuyasusim-featu …
    • good
    • 0

携帯会社によってかわると思いますよ。


ちなみにauの3G停波は来年の3月です。

また、ガラケーでも4Gがあるので、
4Gですと当分先のことになると思いますよ。
    • good
    • 0

au なら、無料で 4G 対応のガラケーと交換してくれます。


他社のことは知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!