dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、OCN v6アルファの契約でレンタルルータ(IPoE対応ルーター 01)を使用しています。
Wi-Fiの電波が弱いので市販品(Aterm WX3600HP)を購入し契約はOCN v6アルファのままで取替えることはできるのでしょうか?
ocnのサポートに電話しても、代替できると言われるオペレータもおられるし、レンタルルータ(IPoE対応ルーター 01)でしか利用できないと言われたり、実際どうなのかわかりません。
詳しい方がおられましたらお教えください。

A 回答 (1件)

その場合、2台とも使います。

「IPoE対応ルーター 01」でインターネット接続を行い、「Aterm WX3600HP」をWiFiアクセスポイントとして利用します。
「Aterm WX3600HP」を「ブリッジモード」に設定して、「IPoE対応ルーター 01」のLANポートとLANケーブルで接続し、「IPoE対応ルーター 01」のWiFiを全てオフにして、「Aterm WX3600HP」のほうのWiFiで接続してみてください。
    • 0