アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのXperia 10 IV SO-52C をdocomoで使っているのですが、先ほどから頻繁にWi-Fiが途切れて5Gで接続されたりWi-Fiに切り替わったりを繰り返します。。
ルーターとスマホの再起動をしても改善しません。。
昼間の掃除の時に一回ルーターの電源を切った事ぐらいしか思い当たる節が無いのですが、実際同居人の端末では同じ事が一切起きません。。
原因と解決法を教えて下さいm(_ _)m

https://kakaku.com/item/J0000038608/

A 回答 (4件)

うーん…

思い当たることといえば
○場所がだめ
○○台以上接続するとこのような現象が起きる
ことでしょうか
場所を変えるか、同居人さんのWiFiをオフにしたりして確認してみてください
これで解決しないのであれば中継機を通して接続してみてください(SSIDは変える)
    • 0

別質問への回答のとおりです。

問題のスマートフォンとWi-Fiルーターとの間の通信で問題が起きている樹夫教で、その原因は恐らくWi-Fiルーター内に不正な通信エラー情報が残っているためだと思われます。
これをクリアするには単なる再起動では不十分です。
    • 0

スマホのWi-Fiを開いて、自宅のWi-Fiの設定ボタンを押してプライバシーのところをデバイスのMAC使用にしてみてください。

その後ルーターを再起動。

これでうまくいかなければWi-Fiは2.4GHzと5GHzがあると思いますので、逆の方に接続してみてください(プライバシー設定はやり直してください)

プライバシー設定がオンの場合にルーターが大量のスマホが繋がっていると勘違いして上手く動かない事があります。

これでも改善しないなら本体の故障かもしれません。
ドコモのフリーWi-Fiなど別のWi-Fiでも同じ症状になるようならドコモショップへ連絡してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ランダムからデバイスのMAC に切り替えても改善しませんでした( ;∀;)

隣の部屋までWi-Fiが繋がらない関係で、我が家はルーターを2台設置しているのですが、何故かモデムルーターを設置している部屋だけWi-Fiが切れたりしません。。

それじゃXperia 10 IV SO-52Cの故障だね。

まだ保証期間だと思うけど。新品に交換してもらうしかないわ。
    • 0