アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

buffaloのd910という無線LANルーターを使っています
このWi-Fi機能を使ってスマホでネットをしたいのですが、ルーターの電源を切る度にログインし直さなきゃ駄目なのでしょうか
ルーターの電源を付け消ししても自動ログインするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

その型番わかりませんでしたが、残念ながらbuffaloのルーターに自動ログイン機能はないです。



ルーターは通常つけたままにするものなので、消さないで良いかな?とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/15 05:20

BUFFALOには「d910」という型番の商品は存在していません。


もう一度よく確認してみて下さい。

・BUFFALO:よくあるご質問 商品型番/機種名がわかりません(Wi-Fiルーター/有線ルーター/Wi-Fiアダプター/中継機)
 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/179.html

また、スマホをWi-Fiに接続して使う場合は無線LANルーターの電源を切ったりする必要はありません。

またWi-Fiへの接続方法については、スマホのOS(iOS・Android)によって設定方法が違いますので、お使いのスマホのマニュアル等を確認してみましょう。
    • good
    • 0

スマホにもよりますがほとんどんのスマホで自動接続するはずですパスワードは1度入力するだけで大丈夫なはずです。

iPhoneだと設定wifiの所の詳細設定の自動接続がオフになったりしてるんでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

そもそもルーターは切るもんじゃないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!