アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTのホームゲイトウェイを借りて使用しているのですが結構電波が不安定だったり速度が落ちたりしていてかなり困っています。
ひかり電話に加入しており市販のルーターを親機にできないので何かいい方法はありませんか?
また速度が速い市販のルーターを取り付けたいのですができるんでしょうか?

A 回答 (3件)

>市販のルーターを親機にできないので何かいい方法はありませんか?


>また速度が速い市販のルーターを取り付けたいのですができるんでしょうか?

…(´・ω・`)?
【できない】と言っている直後に【できるんでしょうか】ってどういう事でしょう。


・・・前置きはさておき本題・・・

普通に購入して繋げばOK。
難しくも何ともありません。
ただしそれなりの初期設定は行う必要があります。
    • good
    • 0

市販のルーターを購入して、スイッチをアクセスポイントモード(Autoモードでも良いがルータモードではダメ)に設定すればそのまま使えます。

もちろん端末側のSSIDとセキュリティーキーは変更して下さいね。
    • good
    • 1

新しい無線LANルーターを購入してアクセスポイントモードに設定すればいいと思います。


アクセスポイントモードにしなくてもいいのですが、こうするとWAN側のインターフェースをLANにできて1CH増えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!