プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひかりTVで地デジ、BS、が突然ブロックノイズ、4Kでは真っ黒となりました。色々サービスセンター指示も改善なし。ケーブルも付け替えしました。
ルーターの不具合とか故障ではないのかと思うが調べる方法は?

A 回答 (8件)

正常なルーターと交換してみるしかありません。

    • good
    • 0

ルーターの電源を抜いて、1分ほどしてから電源を入れたら復活しないかな?

    • good
    • 0

ルータはなに?


メーカー型番
プロバイダー貸与か?自前か?

書いてないことが多すぎ
    • good
    • 0

>色々サービスセンター指示も改善なし


そこ省略すんなよどういう指示で何をやったのに、を書きなさいよ
回答者が何か書いたら「あ、それもうやった」とか後出しする気か
お前さんは手間少ないからそれでもいいだろうけど
回答者には無駄に手間かけさせるじゃんかちったあ考えろよ
    • good
    • 1

私はLANケーブルコネクターを奥まで刺し直したら治りました。

    • good
    • 0

各種機器の再起動

    • good
    • 0

トラブル時は、障害個所の切り分け、限定化をするのが最初になると思います。


地デジ、BSなどTV関係にトラブルが発生したとして、メールやYoutube等にも問題があるか?です。
もし、後者に問題が無いなら、ルーターじゃあなく、他の箇所のトラブルが疑われると思います。
    • good
    • 0

ルーターを交換する



>真っ黒となりました
バックライトが死んだだけやったりしてな。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A