アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくおばあちゃんが草むしりとかで腕につけてるやつ名前なんですか ?
教えてください !

質問者からの補足コメント

  • 勉強になります。

    例えば、100 円店などで尋ねる場合や、Amazon で検索する場合、
    どの言葉が良いのでしょう ?

      補足日時:2021/11/17 14:08

A 回答 (6件)

手甲だと思います、昔は良く手甲脚絆に襷がけなどと言いましたが、着物だと袖口が汚れるので襷がけに手甲をして草取りなどをしたと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 18:41

我が、群馬県では、手甲てっこ、と言います。

スポーツ用に、マジックテープで、巻き付ける、アームカバーもありますが。
「よくおばあちゃんが草むしりとかで腕に、、」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 18:41

手カバーとも言う 手甲とも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 18:40

No.1さんのは英吾・・



日本語なら「腕抜き」です

昔の役場の人達は 全員 着けていました・・

シャツの腕の部分を汚さないのが目的
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 18:41

「腕貫き」「腕カバー」「袖カバー」などです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 18:41

アームカバーですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!