プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりですが、
皆さんはお化粧の時間を
どれくらい費やしますか?

私は、現在24歳学生なのですが、
だいたい1時間から1時間30分ほど
かかります。

少し特殊な化粧をしているため、
なかなか時間が短縮できません。

化粧の時短に関して、
皆さんのお知恵を拝借したく
存じます。

以下に私の工程を挙げておきます↓

日焼け止め
リキッドファンデーション
フェイスパウダー
ビューラー
涙袋ライン
アイブロウペンシル
アイブロウコート
アイシャドウ(3色)
アイライナーペンシル
シェーディングパウダー
ハイライトパウダー
マスカラ
リップ

A 回答 (2件)

私もそのくらいかかる上にコンタクト入れないと行けないのですごく早く起きます(--;)


時短したくて色々考えたり、急いでアイメイクして見たんですけどマスカラが凄い勢いで目に入ったりして大変でした
なのでアイメイクなどは短縮してないで普通にした方がいいと思います!
ベースはuvカットみたいなのを使うといいと思います(あまり詳しくないですが(^_^;))
私は急ぎすぎてアイライナー失敗して1回アイシャドウとか全部落としてやり直して時間が余計かかったりしたので出来れば時短しないで化粧するのをおすすめします!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

共感してくださる方がいて
嬉しいかぎりです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/19 14:01

0分です。


おじさんなのでお化粧しません。

そんなおじさんからの意見としては、
そんなにしなくてと私はイケてる!って思えるようにしたらどうでしょう。
ココとココは省いてもいいかなぁ、って所を見つけて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!