プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた方が良いか
少し悩んでます…

私と彼は付き合って5年。
(お互い離婚歴あり 子供あり)
付き合った当時はお互い子供みてたので
子供中心の付き合いでした。
お互いの子供が独立し 一人暮らしを始めたので、これからは自分達中心の付き合いが出来るかと思ってました。

彼は愛犬家で、私は犬を飼った事ありませんでしたが嫌いではありません。
最近、同種の犬のイベントや集まりに
出かけているみたいで…
私ではなくTwitterで知り合ったご近所の
犬仲間と出かけてました。
でも、女性なんです。
その方と2人で犬連れて出かけたりしてるみたいで…
子供も独立して 自分も仕事で帰りが遅くなるから合鍵を渡していると聞かされました。
私では犬の世話が出来ないし、家も離れているから ご近所の女性に色々お願いしてるって言ってました。
偶然にドックランにいる2人を見てしまい
傍からみたらカップルでドックランに来てって感じに見えてしまって。
この事を彼に聞いてみたら
散歩行ったりドックラン行くだけの人で
特別な感情はないって事でした。
相手の女性からは恋愛対象外と言われたって言ってました。

私と居ても犬の話しばかりで
聞いてはいますが、犬の事で何も知らないので
私ではつまらないだろうなあ とか
ご近所の愛犬家の方と居た方が楽しいだろうなって思うようになってしまい
別れた方が良いか思うようになりました。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (9件)

彼か好きなものがどうしても好きになれない場合は別れます。



犬は「嫌いじゃない」って
その中途半端な言い方にイラっとしました。
つまり「嫌い」ってことですよね。
彼のことも「嫌いじゃない」程度なのでは?

彼にいつか振られそうだから
犬も嫌いだし先に別れを告げとこうって感じですかね。
それがいいと思います!
    • good
    • 0

ご近所の女性の存在は置いといて。



犬の話ばかりの彼といても、正直ツマンナイでしょ?
これまでの5年という年月や思い出、この先独りになる寂しさと不安。そんなものに後ろ髪引かれて踏ん切りつけられないだけに思えます。
あなた自身、彼とは合わないという認めたくない事実に気がついてるんでしょう?

彼もご近所の女性も、今は本当にお互い恋愛感情なんて持ってないかもしれませんが、あなたの存在がなくなったらきっと自然と付き合い始めると思いますよ。

僕なら間違いなく別れます。
5年を惜しむより、この先の何十年を(嫉妬や苛立ちの少ない)楽しく美しいものにしたいですもん。
幾つであっても、新しい出逢いも無いとは限りませんからね。
    • good
    • 0

私は犬が大嫌いなので、別れますね。

    • good
    • 0

他の女性と2人で会うのを止めないなら別れます。


相手の女性から恋愛対象外と言われたと書いてありますが、二人は何でそんな話題になったんでしょう。ただの犬仲間なのに?
    • good
    • 2

あなたがつまらないなら別れればいいし、彼が好きなら別れなければいい。



ま、彼女がいる状態で、身内でも家政婦でもない人に合鍵なんか渡さないよね。普通はね。
その普通がわからないからバツイチなんだろうね。て感じ。

もう子供云々関係ない付き合いなら、モヤモヤしながらの恋愛なんて時間の無駄だと思います。
    • good
    • 2

私なら別れます


5年も付き合っていて、散歩仲間の人と親しく話している程度の事で
別れようと思うなら別れたほうがいいです。
すでに気に入らなくなっているんですから
一緒にいてても愚痴が増えるだけです
バツイチって そういう人が多いですからね
(私は一度も離婚はしていません)
    • good
    • 1

別れた方がいいかどうか、それはあなたの気持ち次第です。


ここで聞いてもあなた以外誰も正解はわかりません。。

とはいえ、ご自身でも決めかねているのかと思いますが、、

まず、あなたがどれほど彼のことを好きなのでしょう?

出来れば、ご近所の男性ならよかったでしょうね。。
それは彼に伝えてみたことありますか?
心配だから、女性とあまり仲良くしないでほしいって言ってみても
いいかもしれませんね。。

もし、それが彼に受入られなくて、
私があなたで、彼が好きで諦めたくない、犬を嫌いでないのであれば
自分がご近所さんに変われる存在になろうと頑張ってみるかな。

やって出来なかったらしょうがないかもしれませんが
一緒に散歩に行ったり、ドッグランくらいならいけるのでは?
そこから始めて、出来るだけ早く世話出来る様になったら
その上で、ご近所さんに鍵渡すのはやめてほしいってお願いしてみる。

それにしても、彼はすごいですね。。 そのご近所さんに鍵預けるって、、
私だったら結婚、同棲とかしてない限り、彼氏とかでも無理かも。。

今はなくても、ご近所さんが恋人に進展する可能性ゼロではないかと思います。

後々、そうなったってわかって、彼が諦められなくなる可能性があるなら
今出来ることから頑張ってみては?

そこまで頑張ってまで付き合い続けたくないのであれば、
別れるが正解なのかもしれません。
    • good
    • 0

今の嫁さんも愛犬家でしたけどね。


厳密には、私の義理の妹が飼っている、黒のラブラトリーレトリバー二匹というか二頭でしたけどね。
犬と愛情で勝負するのは無謀ですよ。犬たちは、飼い主がいないと、生きていけないですからね。
犬友達の女性と犬絡みで張り合うのも無謀だと思います。たぶん、その女性よりも連れている犬が可愛いはずですからね。

別に犬と結婚するわけではないので、下世話ないいかたですが、彼氏にバター犬になって貰えばいいだけですよ。

まあ、義理の妹は、ずっと独身で、前の犬が亡くなったので、また新しい愛犬との生活をしてますけどね。

面倒くさいことを考えずに、質問者さんが勇気を出して、犬とは結婚できないけど、家族にはなれるので、結婚してくださいといえばいいんだと思いますよ。

飼い犬は、馬鹿ではないので、質問者さんが奥さんになれば、犬の方が態度を改めるので安心してくださいな。

犬は子供ではないので、反抗したりはできないものですよ。(嫉妬する犬はいますけどね。)

自信を持ってくださいな。
    • good
    • 0

Q 皆さんならどうしますか?


A 別れます。犬脳で女性とデートばかりする男は同じ同性でもみっともないかな、

恋愛対象外と言われた
↑何故、犬繋がりだけの関係でこのようなことを言われたのか不可思議なのですが多少は相手のこと意識してるんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!