プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は生まれた時から寿命は決まってると思いますか?

A 回答 (10件)

そういえば


個々にろうそくがあって
そこに生きている間は火が燃えたままで、消えた時が死ぬときらしいね。
そういう漫画があったね。

死の渕というか
死が近づいた人は
ろうそくも燃え尽きる寸前らしい。

死神の出動かな。

質問者さんは大丈夫ですか。
まだお迎え来ないよね。
    • good
    • 0

寿命ですが。



遺伝の割り合いは15%ぐらいと
言われていましたが
最新の研究では7%にも行かない
という結果が出ています。

だから、産まれながらに決まっている
とは言えないでしょう。
    • good
    • 0

その後の不摂生でいくらでも縮むでしょ

    • good
    • 0

人間の寿命は120年前後と決まっていますが、99%以上の人が寿命未満で死にます。

    • good
    • 0

決まってるのなら 食べるものや 出掛ける時間までも 決まってる事になる・

    • good
    • 0

決まってるんですって 細胞の遺伝子を見たらわかるそうです

    • good
    • 0

寿命は外的要因に依存しますので(例えば酒タバコとか震災とか)それは無いかと。

    • good
    • 0

思いません。

事故や病気にならずに長生きして天寿を全うするかも知れないし、思わぬ事故や病気で若くして死ぬかも知れません。確定している事は、誰もが何時かは必ず死ぬと言う事だけで、じゃ、何時、死ぬのかは、確定していない、不確定なのです。
    • good
    • 0

決まっていると思います!


あくまで個人の考えですが。
それに加えて、生き方とか環境とかいろんな要素が影響するから、本当に死んでしまう時期と言うのは予測が難しいんだと思います。
    • good
    • 0

DNAに書かれている寿命は決まっていますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す