プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、1匹ハムスターを買い始めました。

飼うときに3匹仲良く寝ていて1匹だけ引き離すのがとてもかわいそうだと思ったので一緒に寝てた子も飼おうかなと迷ってるんですけど、同じケージに2,3匹飼うのってやめた方がいいですか?

A 回答 (2件)

生活環境の変化からストレスを相手にぶつける可能性もあります。


既に飼い慣れていると言う訳ではないのなら1匹が宜しいのでは?
    • good
    • 1

同じでいいのは基本、子供のうちだけです。

ジャンガリアンのメス同士、ロボロフスキーは多頭飼いは、運が良く仲良い場合だけ可能ですが、基本ダメで、その組み合わせ以外は絶対ダメです
縄張り争いが始まり大人になれば殺し合うことまあります。
ハムスター多頭飼いで検索してください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!