アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCからアンドロイドスマホへ音楽ファイルをコピーしようとしていますが上手く出来ません。

wifiファイルエクスプローラを使っていましたが、時々出来る事もありこれで何度もトライしましたが出来ないので、他のアプリを調べたらwifiファイルトランスファーというアプリがある事を知りダウンロードしました。
しかし、体験版では5MB迄しかダウンロード出来ないので、友人に聞いてスマホをUSBでPCに接続してエクスプローラでコピーを・・・・
エクスプローラを見ると、ルートにf-42Aというのが確認できます。
それで、PCのファイルをコピーして、F-42Aに貼り付けるとエラーになってしまいます。
これを回避する方法があるのでしょうか?

「PCからアンドロイドスマホにファイルをコ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • PCとスマホのUSBケーブルの脱着をすると添付画面になります。
    (下の方にF-42Aが表示されます)

    F-42Aを選択すると最初の添付画と同じになります。

    >2.スマホの画面に
    ・ファイル転送  ← これで上手く出来ました
    ・USBテザリング ← これは?
    ・PTP      ← これも?
    ・データ転送無し
    と言う表示が出ますが、今はデータ転送成しになっていました。
    ファイル転送を選択して、スマホにファイルをコピーすると問題なく出来ました。

    スマホの画面操作が正しくできていないと言う事だったようです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/20 12:13

A 回答 (4件)

1.パソコンとスマホをusbでつなぐ


2.スマホの画面に
    充電だけ
    充電+ファイルの通信
    なんだか忘れた
   が出るので「充電+ファイルの通信」を選択する
3.パソコンに勝手にドライバがインストールされる。
4.パソコンのエクスプローラでスマホの中を見れる。

2をしてないんじゃない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>ptpは写真を転送することも出来ますとあるが


USBで画像を転送させるための技術
ピクチャー・トランスファー・プロトコルの略称です

申し訳ありませんが
スマホ・ガラケー・ノート・デスクトップを持っていても全数をクラウドのお世話になっている身ですから、ptp経験は無しにて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

>ピクチャー・トランスファー・プロトコルの略称です
・なるほど理解できました。
 それで写真特定なんですね。

お礼日時:2021/11/20 13:11

F-42Aはスマホ本体の機種にある「一番上にある階層のフォルダ名」ですから、直接はコピーできません


次のページを参考になさって下さい
https://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-42a/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

F-42Aは機器名の意味ですね(おそらく)

設定が悪かったので、その下の階層が表示されなかったようです。

通知パネルの表示方法が判りましたが、
「PCに接続しました」と表示されているときに、どの様にすれば表示されるのか・・


ptpは写真を転送することも出来ますとあるが・・・、他にどの様な使い方なんでしょうね?

お礼日時:2021/11/20 12:27

MTPモードにする。


ただ、1回に複数を選択してのコピペはできるけども、ファイル毎とかで複数回を同時にコピペは失敗したりする。
だから、1つのコピーが終わるまでおとなしくまつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

>MTPモードにする。
この表示はありませんがPTP表示がありますが間違いでしょうか?
それとも、違う画面でのことかな?

>1つのコピーが終わるまでおとなしくまつ。
・最初は1つずつトライしてみようと思います。

お礼日時:2021/11/20 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!