プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日連絡くれるのに丸1日未読無視する男性。
マッチングアプリで知り合い2週間前にお会いした男性がいるのですが、20代前半で会社を経営しており忙しいため彼女ではなく定期的に会える女性を探してるとのことでした。
私も軽い気持ちでお会いしたのですが、会った翌日からも「また会いたいです」とか「次は○○行きましょ」等、毎日連絡くれるので少なからず好意を持ってくれたのだと感じています。
ですがここ1週間、向こうから質問系の連絡をくれるのに最後はいつも未読無視し、また翌日返信と質問系の連絡がくれます。

男性にお聞きしたいのですが、返事遅くていいから既読して欲しいと伝えたら嫌がられるでしょうか。
また、連絡ツールは私の方から「まずはカカオで」と言ってしまったのですが「LINE交換したい」と聞いたらしたたかな感じがしますでしょうか。

脈無しとか、体目当て等、中傷誹謗なコメントはお控え願います。

A 回答 (3件)

そのお願いは不満からくるものなので自分のペースや行動パターンを大切にしてる人なら少しウザいかもしれないですね。



彼女じゃなく定期的に会える人を望むのはそうゆう制限が嫌だからかもしれないですよ。

カカオとラインに関しては何が違うのか分からないのでコメントできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重なアドバイスありがとうございます。
確かに「定期的に会えるだけの関係」というのはそういうの含めてでしたね。
まさか毎日連絡くれるなんて思わなくて、ちょっと期待してしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/20 21:23

翌日返信と質問がくるなら


翌日、その時には
既読になるってことですよね。

単にその時まで未読なのかも?

わたしは女性ですが
一日一回、23時ごろLINEを見て返信しますが
それまでは当然未読ですし

眠いと見ないで寝ちゃうことがあり
返信はまた翌日に持ち越します。
さすがに翌日の夜までには
返信するようにしてますが。
翌日夜までは未読のこともあります。

無視ではなくて単純に未読です。
基本的に外ではカバンから出すことも
見ることもないので。

もしかしたらその人も
既読したり返信するのはこの時間、という
決まりのようなものがあるのかも?

でも、それじゃ誤解されることもあるので
がんばって合わせることもあるし
説明は必要ですけどね。

要望はなんでもとりあえず
言ってみるのがいいのでは?

既読にするくらいは大変なことじゃないし
カカオでもLINEでもどちらでも?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性でそれができるのは格好いいです!!
私も資格勉強やスポーツジム通い等が趣味ではありますが、気になる方ができると連絡を気にしてしまう頭は成長できず、、。
連絡を気にしないことに慣れるしかないですね。

お礼日時:2021/11/21 09:15

「彼女ではなく定期的に会える女性」や質問系を送って最後は既読無視


という部分から、なんか自分勝手というかそういう感じに思えました。

なので、返事に関して伝えたらそのままフェードアウトするのでは・・・?

あなたがどういう理由でカカオを指定したのかは分かりませんが、
LINEをメインで使ってるからとかなんとか理由をつけて
提案してみてはどうでしょうか。あなたから指定したので
このままカカオで、と言われたらそれまでですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
既読無視ではなく未読無視なのです。
あまり変わらないですが、既読で放置はしたことない方なので、わざと開かないようにしてる気がします。
偏見になりますが、マッチングアプリですので都合のいい関係になるのは仕方ないと割りきっております、、。

お礼日時:2021/11/21 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A