アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで印刷できるような持ち運びできるレジプリンターないでしょうか?

個人で仕事しているのですが、最近出張美容師をしています。その場で領収書を発行したいのです。手書きとかじゃなくて、ちゃんとした普通の領収書の方がかっこいいですし…。
何かおすすめの機会があったら教えてください。
スマホのアプリと連動してBluetoothとかで印刷するのでも良いですし、その機械だけで入力&印刷できる物、どちらでもかまいません。

A 回答 (3件)

手頃なのはレシートプリンター


https://www.amazon.co.jp/dp/B077TF6WT1/

--------
昔、カシオなんかで企業のハンディターミナル(液晶の白黒画面。昔のガラケーのような感じで、今も公共料金とか検針や、運送会社で良く利用されているタイプ)が流行っていて、
スマホのように顧客管理から、データベースで一括管理まで出来たんだけど、
そこそこの注文数でも、1台あたり数十万円以上する。
(ソフトが高いから台数によるんだけどね)

近年は、詳細管理が必要な企業だと、iPadで入力して、小型プリンターで、レシートだけ出すタイプに替わってきている。



--------------------
個人営業なら、昔のワープロで良いような気がするw
数字だけの入力なら「電子チェックライター」今は時代遅れだから、中古で安く買えるはず。

領収書は、コクヨの束の方が、レシートよりもかっこいいよ。
http://www.tenqoo21.com/images/photo06.jpg
美容って事は、客がわかっているのだから、出張前にPCのプリンターで、印刷していけば良いのでは?

マーケティング的には、常連客とは繋がっていたほうが良いので、
相手のメールやLINEなんかで繋がっておき、スマホ入力で領収書を画像化して、送信してあげてば良いのではないですか?
(繋がっていれば、予約などの連絡も取りやすいし!)
個人規模の営業だから出来る「強み」だと思いますよ。
    • good
    • 0

普通紙対応のもので生命保険の方がよく使われてるものがあります。



リーズナブルで軽量のものはこんな感じです。
HP モバイル プリンター OfficeJet 200 Mobile CZ993A#ABJ ( ワイヤレス機能  ) ヒューレット・パッカード https://www.amazon.co.jp/dp/B01DN1T4AE/ref=cm_sw …

あとは感熱紙タイプだともっとコンパクトですがカラーも無理ですし、保存には向かないです。
    • good
    • 0

銀行マンは、


その手のプリンターを
いつももってきますが、
感熱紙なんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!