アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男です。尊敬している女性の先生(既婚)が同性愛者かもしれません。
もちろん僕は同性愛は悪いことじゃないし全く否定はしないのですが、もし先生との会話で、先生が同性愛者ということが分かったら、何て言えばいいでしょうか?ちょっと驚いて言葉がでなさそうです。変な質問ですみません。

A 回答 (4件)

既婚ということは男性と結婚していながらも女性が好きということなのでしょうか…?



「彼」や「夫」などのことばは極力避け、「先生にとってそれだけ大切な御相手なんですね」と言ってあげるといいんじゃないかと思います。
ある程度信用してもらってるからこそのカミングアウトなので、あなたの「悪いことだと思っていないんだよ」という気持ちを教えてあげてたらきっと伝わりますよ
    • good
    • 1

先生がそんな事を生徒にカミングアウトするとは思えませんが、


なんとなくそうかな?くらいなら知らんぷりしとけばいいのではないですか。
ハッキリとそうだと言ったのなら別に驚いても悪いことでもないでしょう。
気持ち悪がらなければ。
    • good
    • 1

黙ってればいいでしょう。

無理やり詞を絞って良かったためしがないです。生きてれば語る必要のないこといくらでもあります。違和感覚えたら、日光東照宮の「見ザル、言わザル、聞かザル」です。あれ「善き夫婦関係のあり方」を言うのですが、あれで人間関係がよくなることもあるんですよ。笑
    • good
    • 0

無為自然。


同性愛を否定していないのならば、何となく感じていたままに「やっぱりそうでしたか」と云えばよい。

まずは、もし、尊敬が否定を上回っているのなら「全く否定しない」から「肯定する」と前向きにお考えになることかと思います。
否定が上回っているのなら、尊敬するのをおやめになればよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す