電子書籍の厳選無料作品が豊富!

馬鹿馬鹿しいと思う人もいるかもしれません。
今年は仕事を数ヶ月休まなければいけない位の体の不調、車の不調等で金銭的な悩みが続いています。
友人にその話をしたら、その人は占い好きで参考程度にと調べてくれ、六星占術的には今年は大殺界入り(陰影)、四柱推命的には来年から天中殺ということで、運気が低下している時期なので気をつけるよう助言を受けました。
私は今までそういうことを気にしたことはなかったのですが、今年があまりいい状態ではなかった為少し友人の話を意識してしまいました。
ちょうどその話を聞いた頃、車の劣化や消耗品交換・車検時期との兼ね合いでローンを組んで車の購入を考えていたのですが、ローンを組むような契約事には慎重にならないといけない時期と言われました。何事も大金を動かすような時期ではないと。
車検のことを車屋さんに相談したら、10万km超えているしこれからは修理代の方が高くなるかもという話をされたので、お金を有効的に使うなら車の購入の方がいいかなと思った次第です。今後かかる車のメンテ費用を抑えたい気持ちがありました。
友人の話を聞いて車の購入を悩んでいます。
占いを参考にして決め事をされている方はいますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに現在は体調は回復しています。
    過疎地で、通勤や仕事の業務で自家用車を使用している為、車が必要なことが前提になります。

A 回答 (3件)

友人はあなたの事を占ってもらったのか、あなたが該当する例えば生年月日などでの結果を伝えたのかにもよりますけど、結局のところあなた自身が占いを信じるか否かになるだけですよね?

でもそれ以前に車は必要ってならローンを組まない程度の金額で探すとかじゃないですか?
或いは組んでもほんの少しとか。
    • 0

占いで当たったためしがないですからね。

質問者さんは過去に当たって助かったなどあるのでしょうか?

それに体調を考えれば車は不要な気もしますけど?
無理して運転しもし事故れば安全運転管理者義務違反は確実でしょ。
高齢者の踏み間違え並みの内容にも成りかねないし。
    • 0

占いなんて全く信じないと言う人は、沢山います。

悪く言えば、科学的根拠なんて全く無いのに好き勝手な事を言って人を惑わせているのです。占い師のテクニックを下記のURLでバラしています。
https://miyakoko.com/why-success-divination/
    • 0