アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活で出会った男性が自称富裕層・経営者で投資を勧めてきました。
男女の仲になれば、いい銘柄を教える。と豪語し、ただじゃないんだから。教わるってことは男女の仲になるってことだからね。って口すっぱく言われました。俺を裏切るなよ。って。
でも名乗りもしないし、いきなりそういう関係は嫌で、数ヶ月して実際会うことになったら
会うなり、貯金を聞いてきたので、言いたくないというとしつこく聞くので100万円ってことで。というと、切れて俺は富裕層なのに話が合わないから帰れ。と怒りました。名乗りもしない、自分の泊まるホテルに呼び出して、思い通りの答えが帰ってこないとキレるって最悪だなと思って気分を害して帰ると、翌日追い討ちをかけて、私が精神疾患だから病院に行くように。と罵ってきました。
今までもありましたが、悲しいというと、急に優しくなったりしていました。
流石に酷いと思って、会いたいとも思わなかったのですが、ふとしばらくして投資の話を聞こうと思ったら、もうアドバイスはタダではない。と返ってきたので、対価は何?と返すと
私が提供できるものによって教えられる内容も変わる。と言ってきたので、あなたがいなくなったら寂しいよ。と言ったら、精神疾患怖い。とまた罵ってきたので、もうそんな意地悪ばかり言う男性とは男女の仲にはなれないから投資で10倍にする方法教えていいと思ったら連絡して。と言ったら
じゃぁコーチ料1000万円だね。って返ってきました。
これって、男女の仲は無理って先に断ったからこんなこと言ってきたんでしょうか?
会って、帰れって追い返したのに、まだ追い討ちかけてくる意地悪さも理解できません。
こう言う男性でも、惚れた女にはもっと優しいのでしょうか?
会ってから掌を返したように冷たく、(会った時に100万といったことで相手はブチギレた)
なんか残念でした。元カノにも浮気されて別れたようなので、何となく元カノの気持ちもわからないでもないのですが、、、

A 回答 (2件)

私の勝手な想像ですけど……

彼は自分自身に自信がないし、人を愛するということをわかっていない人なのだと思います。
人を愛するということが分かっていないので、付き合う=体の関係だとも思っているのだと思います。

よく、結婚したらどんな利点がありますか?と聞いたり、結婚は自分で自分のお金を使えなくて、損しかないと思う。と発言したりする人がいますが、そういうタイプなんじゃないかと思います。

モテない人……女性と関係をうまく築けない人ほど、結果(自分を受け入れてくれる)重視の傾向にあります。(またプライドも高い)

相手が喜ぶと嬉しいという感情が良くわからなくて、
付き合えるなら(結果が伴うなら)相手に時間も使うし、便宜も図る。
相手が喜ぶこと……おいしい投資話と思っていて、自分と付き合うとこんなに得だ、相手もすごく嬉しいはず、と考えている。

だからあなたにとても便宜を図るつもりで貯金額を聞き、それを真剣に増やしてあげるためにどうしたらいいかを考えようと善意で聞いたのに、その善意を軽くあしらわれた、ということが許せないのでしょう。

自分を軽くあしらう女性を憎んでいるし、自分の良さをわかってくれない人ばかりで常にイラついている。そういう憎む対象でイラつく対象が今はあなた。だから追い打ちをかけて自分がうまくいかないむしゃくしゃをあなたにぶつけているのでしょう。

だけど、たまにあなたが居なくてさみしいなんていうから、混乱するのです。
あなたの考えが理解できないのです。

>こう言う男性でも、惚れた女にはもっと優しいのでしょうか?
 この人は、女性に優しくするってことがどういうことかはわかっていないと思います。

>今日から有料ですという心理
 自分を拒絶した(と彼は思っている)あなたへの拒絶で、仕返し。

こんな感じなのかな、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

へー。まさかの回答で目から鱗でした。。。有難うございます。
確かに彼は不器用な感じはします。会ってみて家を買ったと言うので
その図面を見せてくれたのですが、すごく嬉しそうな目で遠くを見つめていたので
なんか早く奥さん娶りたいんだなと思いました。

だから、完全に詐欺でもないとも思うのですが。変わった男です。

女兄弟いないみたいで、鳴き真似するとドキマギするみたいです。でも手の内バレちゃって。。。

>相手が喜ぶこと……おいしい投資話と思っていて、自分と付き合うとこんなに得だ、相手もすごく嬉しいはず、と考えている。
確かにね。。。例ですが、100万を2年後には1500万にしてあげるよ。って言ってきますね。それが僕と付き合うメリット。とのこと。結婚しないことになったとしても悪い話じゃないでしょ?って言うのが初めの誘い文句でした。

私が100万って言ったことがそんなに自分をあしらったように思ったのかな。
喧嘩後に謝ったら、向こうは急に、もう無料じゃないからな。って言ってきました。
そういうなんとも言えないやりとりが機械的というか。合理的というか。
感情はなく理で動かすタイプですね。
たまにぽりぽりってお腹掻いてる親父のスタンプ送ってくるんですが、実際はゆるキャラなんだと思います。家の中では案外ぼーっとしてんじゃないでしょうかね。

1000マンよこせって言ってきたからまだ返してないです。
彼と結婚できれば一番手っ取り早いのですけどね。投資の話も大好きだし、話をしていて面白いです。

詐欺っぼい感じがする男性ですね、深入りしないうちに、別れた方が良さそうです。

投資の言葉に注意です。
    • 1
この回答へのお礼

みんな言います。詐欺師なのかな。。。
そうなら。彼が気の毒です。いつか彼に帰るだろうし、その時は破産かもしれません。
もし詐欺をしているのであれば、善良な人間に戻ってほしいですね。
彼自身が可哀想です。