アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうぶつの森のスマホ版の ポケモリの連携についてです
私は今日機種変更しました

LINEや連絡先はショップで引き継ぎ設定をしてもらいましたが、ゲームなどは店では出来ないと言われ個人でやるように言われました

今までプレイしていた、ポケ森のデーターを新しいスマホで引き継いでプレイしたいんですが、一応引き継ぎ設定は出来ました

しかし引き継きが完了しましたと
出るもののなぜか最初からになり、性別や
名前を決める場所からになります

課金も少して、新しいスマホで遊べないのは
とてもショックです

今まで遊んでいたのは、古いスマホで5年位前のAndroidのスマホです

機種変更したのも同じAndroidの最新機種ですので、引き継ぎが出来ると思います

どうやれば引き継ぎが出来るのか教えて頂けると嬉しいです

A 回答 (1件)

古い機種で任天堂アカウントに登録。


新しい機種で任天堂アカウントにログインすると元の状態で遊べますよ。
たぶんどうぶつの森と任天堂アカウントを連携していないんだと思います。
https://316-jp.com/pokemori-mynintendo
ニンテンドーアカウントと連携する手順のとこを読んでやってみてくださいね。
古い機種で今まで通り遊べることが前提です。
古い機種で消してしまったのなら無理なので…。

ではでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!