ショボ短歌会

元カノと復縁するためにどうすればいいのかお聞きしたいです。

去年アプリで出会った彼女がいました、自分自身至らぬところもあり日々怒られたりしながらも同棲して、子供もでき、結婚をしようと思っていたのですが、嘘をついてしまっていました。
1人っこであるのに兄弟がいるという嘘と、嘘の大学名を言っていたことです。嫌われるのが怖くてずっと言えず、結局彼女が妊娠し、結婚の挨拶もご両親に行って、彼女は会社を退職した後に、全て打ち明けました。
それから彼女は3日ほど寝たきりになってしまい、一度私も実家に帰らされた後、両家の両親交えて事実を確認しようということになり、その場でわたしもですが、私の両親にも謝ってもらい、彼女は関係性を続けることに同意してくれました、
ただその後、今後の意気込みも含めて動画をとって両家に送ってほしいと言われ、それに反発してしまったり、対応が悪かったせいで最終的には一筆誓約書を私の両親のサインも書いた上で差し入れないと結婚は許さないと言われ、それが出来ずに、子供はおろしてしまいました。

その後、しばらくの間、彼女は地元も離れているので同じ家に数ヶ月住んでいたのですが、彼女は「私が素直になれなかった、やっぱり一緒にいたい」と言って暮らしていたのですが、子供を下ろすまで悩み抜いて、正直疲れてしまった私は彼女への気持ちも薄れてしまい、飲み会に行ったりして、同棲も正式に解消することになりました。

離れてからも数ヶ月連絡は続いていたのですが、彼女は実家で新しい仕事も見つかり、軌道に乗り始めた頃に電話で話した時、私は「子供は産んで欲しかったけど、誓約書とか無理なことを言われたから出来なかった、やりすぎじゃないか」と言ってしまい、そこから連絡は全く通じなくなりました。

ただ今、振り返ってみて彼女の気持ちを冷静に考えられるようになって、ただ自分のことを責めたかったのでは無いのだと、自分はその気持ちを分かって、すべきことが出来なかったのか、すごく反省していると同時に、どうにかしてでも彼女を取り戻したいと思っています。

ただ、彼女を深く傷つけ、信頼を失ってしまったのも事実です。

もう元に戻ることはやはり、何をしても出来ないのでしょうか。

A 回答 (5件)

真実を打ち明けるタイミングも


その後の対応も最悪だと思います
本当に彼女のことを思うなら、二度と彼女の前に姿を表さない方が良いでしょう
    • good
    • 2

そもそも、彼女との連絡がまったく通じなくなったなら、復縁は不可能だと思うんですが…?


彼女から連絡が来るのを待つしかないんじゃないですか?何年かかるか、一生来ないかもしれないけど。

あなたが復縁したいと思うだけなら自由だから、後悔も未練も好きにすればいいです。
    • good
    • 1

自分が彼女に対してやらかしてしまったことを思えば復縁なんて言う立場ではないですよね。

彼女の意見に従うしかありません。
    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12682024.html?from= …
何度同じ質問しても、たぶん回答する人は、みな同じこと言うと思いますよ。
「あなたがワガママすぎです」
失った信用は取り戻せません。彼女をそっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 3

あなたわがままが過ぎますね。



結婚しようとまでしていた相手に嘘をつかれていたのは
本当に大きい裏切りで耐え難いですね。。

信用を得る為にも誓約書って言いだしてもおかしくないと思います。。

おろしたのも、あなたよりも手術した彼女の方がよっぽどつらかったはず。。

それだけ裏切って、傷つけ信頼を失ったとわかっているのであれば
今更復縁望むとか厚かましいにも程があります。。

彼女からまた連絡してきて復縁を迫られたなら話は変わるかもしれませんが
あなたから復縁を今更言うのは人としてなしでしょう。。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!