性格悪い人が優勝

ヤフオクとかいうのって、20年ぐらい前にできた
できた当初は、他に似たようなサービスもなく、それなりに使っていた人間が多かったそうですが、

ここ数年は複数のフリマサイトができて

そちらの方がまともな人が多く、安全、無駄な時間がかからないなどで
20代、30代あたりはほとんどがこちらを使う

ようするにできた当初から使っていた奴がそのまま残ってるだけで、

ただメルカリ等は、害になる人間はバンバン利用停止にするが、
ヤフオクはほぼ無法地帯みたいな所なので、

あとはメルカリ等で利用停止になったような奴が使うとかそういう感じですか?
あそこってすぐに買えないので、無駄な時間がかかる、

送料もほとんどは買う側が払わされる、

個人情報も相手の人間に知られる、相手側はでたらめの個人情報でも問題ない。

買う側に何一つメリットないように思うんですけど。

A 回答 (2件)

ヤフオク、メルカリ、ジモティーを使っています。

出品物によって一長一短があるのでそれで使い分けています。場合によってはトレジャーファクトリーのような店舗も使うかな。

ヤフオクは人気のある商品は思ったよりも高値が付いたり、逆に競う人がいないと格安で入手出来たりそこが良いと思いますよ。

確かにヤフオクは一時期無法地帯で詐欺師の巣窟だった時代もありましたが今は匿名配達できたりヤフーが金銭授受の仲介に入ったりとだいぶ改善されているかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ヤフオクって普通に安い値段なら、簡単に出品者が吊り上げできてしまうのだから、無駄にまたされたあげく、最終的んは相場ぐらいに吊り上げられているか、他の購入者が値段あげてるから、相場なんて同じようなものでしょう、1円出品なら相当送料で詐取するか(2000円以下で送れる物を12000円の送料を詐取したりなど、そうでないなら仲間のアカウントなどで値段あげるかのどちらかって所でしょ、あのサイト)

普通に女性もいるけど、フリマアプリに比べたら年齢層は高めかもね

あとフリマアプリでも厳しいのはメルカリだけでpaypayとかラクマなんてゆるゆるよん
なんか勘違いしてるようだが君の個人情報など何の価値もないぞ
    • 1